たまブログ-男の美容とweb副業-

男の美容、webの副業情報などを紹介します

北川景子愛飲のノ二ジュースの美容効果と健康効果をまとめました

目次

 

 北川景子ファンのみなさま、こんにちは。ファンでないけど、ノニジュースに関心がある方も、こんにちは。しばらく、北川景子のファンとして情報を発信したいと思いますのでよろしくお願いします。まずはそもそも北川景子さんの情報を簡単に紹介してから、ご本人愛飲のノニジュースの美容効果や健康効果をご紹介したいと思います。

 

 

誰もが羨む美貌と知的オーラの北川景子

ウィッシュで有名なDAI語を展開するDAIGOさんと結婚された北川景子さん。舞台やドラマ、映画など多方面でご活躍されていますよね。気になるお子さんはいつころ生まれるんでしょうか。神のみぞ知るところですね。

 

 

 

ファンの間では有名な話でしょうけど、芸能界に入る前は、なんと医師(精神科医)を目指していたらしいです。正直これだけの美貌の精神科医がいたら、患者が殺到するし、病気が治っても治ってないふりする患者が出そうで怖いです。
話がそれましたが、北川景子さんは礼儀正しく、人当たりのよいことでも知られていて、スタッフさんからも好評だそうです。

 

captainpentagon.hatenablog.com



そして、そんな知的オーラあふれる美形女優の名を欲しいままにする、北川景子さんの愛飲するノニジュースの健康効果や美容効果をまとめてみました。

 

 

北川景子は美容法としてノニジュースを導入中?!

ノニジュース、正直始めて聞いた、という方が大半なのではないでしょうか。ノニジュースは、世界的なスーパーモデルであるあのミランダー・カーをはじめ、モデルの道端ジェシカなど錚々たる美形な女性陣に愛飲されているジュースです。健康効果と美容効果がいかほどなのか気になりますよね。

 

captainpentagon.hatenablog.com



北川景子さんに関しては、オーガニックオラキノノニジュース(長い!)をかかさず毎朝飲んでいるそうです。ほかの記事でも書きましたが、北川景子さんは大変ストイックな習慣を継続しています。継続は力なりと教えてくれますね。

 

 

 

味に関しては、正直きついらしいです。しかし、ご本人的には気合を注入するために飲んでいるんだそうですよ。意外と体育会系なのかもしれませんね。肝心のノニジュースに含まれる栄養素は、健康食品として市民権を得ているローヤルゼリーのなんと3倍も多くの栄養素が含まれているらしく、それだけでなく基礎代謝を上げるアミノ酸やビタミンやミネラル、酵素が豊富に含まれているんだとか。モデルが愛飲する理由がわかりますよね。

 

また女性が特に気になることの1つとして、食物繊維が豊富に含まれているので、腸内環境もみるみるうちにきれいになり、しかも食べ過ぎをまでも予防でき、ストレスなく自然に痩せる食生活へ導いてくれる効果があるようです。ストレス社会に生きる現代人にとっては、自然に太る一方の中ですが、ノニジュースを飲めば自然に痩せられるなんて夢のようですね。

 

 


健康効果や美容効果に関しては先ほどの通りですが、アンチエイジング効果も捨てたものじゃありません。なんとシミやソバカスまでをも消し、お肌を白くしっとりとさせる効果もあるんだとか。他にも、老廃物の排出を促進して、肌を活性化させて生き生きとした肌を生成してくれるようです。

 

これはジュースではないですが、ノニを直接皮膚に塗ると、お肌の角質層を乾燥から守ってくれて、しっとりとした潤いを与える効果もあるそうですよ。なんと多面的な効果を持っているんでしょうか、ノニジュース。

 

今まで知らなかったのがもったいないと感じたかたもたくさんいるんじゃないでしょうか。まさに、健康と美容への意識が高い系の方なら要チェックのドリンクですね。知っていると周りに差をつけられるかもしれません。

 

 

気になるノニが持つダイエット効果と栄養成分をもっと詳しく

これだけだとノニに関しての情報が浅いので、より深堀りしていきます。ノニは、太平洋の熱帯地域に生息しています。プチ情報としては、ノニの花が咲いたあとに育つ黄緑色のでこぼこした水玉模様の果実には、なんと140種類以上の栄養素が含まれているとされています。この栄養素の豊富さはとても魅力的ですね。

 

果実だけでノニの葉にもこれまたたくさんの栄養分が含まれていて、先ほどの果実と合わせると述べ200種類近くの栄養素を含んでいることになります。脅威的な数字です。健康マニアにはたまらない?のでしょうか。

 

 

 

ノ二に含まれる栄養成分をより詳しく

先ほどの多くの栄養素を持つノニの主な栄養素は、ぱらぱらと書きますと、鉄、銅、亜鉛、カルシウム、ナトリウム、カリウムといった、体の調子を整える働きを持つミネラルがまず多く含まれています。

 

それだけでなく、ロイシン、イソロイシン、フェニルアラニン、リシン、バリン、スレオニン、ヒスチジン、メチオニンなど、20種類のアミノ酸も含まれています。

 

そのほか、クエン酸、中鎖脂肪酸、といった健康マニアにはたまらない頻出ワードの酵素ももちろん含まれています。ここまで優れた栄養素を含んでいるノニはもっと市民権を得てもいいと思うんですけどね、なぜそこまで広まっていないんでしょうか。

 

 

 

ノニの栄養成分はダイエットに向いている?!

女性が特に気にするダイエット効果に関してです。今までノニが持つさまざまな栄養素を紹介してきました。そのうち、ペクチン、中鎖脂肪酸、カリウムなどの成分は、特にダイエットに効果があると言われています。

 

今まで説明してきた通り、100種類以上の豊富な栄養成分を持つノニを摂取することによって、さまざまな効果を得ることができるのですが、その中でも特に注目を集めているのはダイエット効果と言われているほどです。

 

 

 

北川景子さんのスタイルも、ノニによって保たれていると思えばその効果は凄まじいものがありますよね。メカニズム的には、ノニの果実に含まれる水溶性の食物繊維であるペクチンが、腸での脂肪や糖の吸収速度をゆるやかなものにしてくれるようです。そうすると、急激な血糖値の上昇も抑えることが可能です。

 

他にも有名なことですが、ニノに含まれる中鎖脂肪酸には、細胞の代謝を促しつつ、それだけでなく体内の脂肪を効果的に分解する働きがあると言われています。そのため、ダイエット効果が高いと評判なのですね。

 

 

 

注意点も!ノ二が飲み物にしか使われない理由とは

これまでノニに関する素晴らしい情報だけを発信してきましたが、真実を伝えるのがこのブログの基本方針でございます。ノニの実は、実を言うと主にジュースやお茶などの飲料系に使われていることが多いです。

 

その理由が、ノニが固形として食べる用途に向いていないためという説が濃厚なのです。と言いますのは、ノニの実があまり食用として向いていないと言われているのは、大きく次のような理由があるためです。

 

1つは、熟れて発酵が進めば進むほど銀杏に似た悪臭が強くなってくることです。これは想像するだけでちょっと嫌ですよね。他にも、生でかじると硬くてとてもなかなか噛め流ものではないという食感的な部分もあるようです。つまり、ノニは食べ物としてではなくて、飲料として体に摂取するのがベストと言えそうですね。

 

 

ノニの持つ健康効果とは

今度は、ノニの持つ健康効果について深掘りしていきますね。ノニの健康効果として有名なのが、免疫力のアップです。免疫力アップは、ノニの持つ効果の中でも一番有名と言っても過言ではありません。さて、ノニが免疫力を高めてくれるメカニズムを一緒に見ていきましょう。

 

 

 

ノニの持つ抗酸化作用で細胞を守る!

 皆さんは、ワインは好きですか?ワイン好きでは常識ですが、ワインにはポリフェノールが多く含まれていますね。ノニにも、同じくポリフェノールが豊富に含まれています。

 

 

実はこの、ノニに含まれているポリフェノールというものに、抗酸化作用という効果があります。抗酸化作用というのは、細胞が傷ついたり衰えるのを防ぐ働きをしてくれるものです。アンチエイジングの文脈でも出てくることが多いですよ。

 

 

 

ニノに含まれるビタミンCが粘膜を守ってくれる

ビタミン系の栄養素の中ではもっとも有名なのがビタミンCです。このビタミンCには、様々な働きがあると言われています。例えば、粘膜が弱くなってしまうと、外部から体内に侵入してくるウイルスに対しての抵抗力が下がってしまいます。そうすると、病気にかかりやすくなってしまい、免疫力がさらに落ち込むという悪循環に陥ってしまうのです。

 

 

 

プロキセロニンという成分も注目

あまり有名ではないですが、プロキセロニンという栄養素にも注目しましょう。このプロキセロニンとは、なんと免疫細胞の働きを活発にしてくれることで、人が生来から持っているとされる免疫力をさらに高めてくれる効果があると言われています。なかなかこのプロキセロニンは知名度がないため、あまり知られていない成分ですが、実はノニはこのあまり知られていないが貴重な効果のあるプロキセロニンを摂取できる数少ない食材という側面もあります。なので無名だけど実力のある栄養素も摂取できるということですね。

 

 

 

ノニジュースを飲む芸能人は北川景子だけではなかった

 こんなにも素晴らしいノニジュースを北川景子さんだけが飲むわけがなく、世界中のモデルたちがこぞって飲んでいるようです。あなたも、ニノジュースでグローバルな美容法にトライできますね。

 

 

 

例えば、世界的なモデルのミランダカーもノニジュースを飲む

例えば、世界的にも有名なモデルのミランダ・カーさんもニノジュースを飲んでいます。しかも驚くべきことは、なんとミランダ・カーさんは3歳の時からノニジュースを飲み続けているだとか。どれだけの英才教育を受けて生きてきたんでしょうか。もう20年以上も続いてる計算になってしまいますね。大事な娘さんを美形にしたい親御さんどうでしょうか。

 

 

 

さらには、活用方法もエベルが違うのがミランダカーさんです。なんと、飲むだけでなく、ニキビや吹き出物ができたときには肌に塗る、あるいはお風呂に入れて入浴剤としても使っているとのこと。こんなにも活用方法を広げて美容に生かしているのはミランダカーさんだけなのはと思ってしまうほどですね。

 

これだけできたら、ニノジュースのプロデューサーができるレベルです。と思っていたら、そこはさすがのミランダカーさんです。ノニが入ったスキンケアコスメをプロデュースしたりと、ビジネスにも活用していました。さすがは、アメリカのIT長者と再婚しただけあってビジネスの才覚もあるんですね。

 

 

ノニジュースを飲んでいるらしい他の芸能人たち

いろいろ調べてみると、ノニジュースを愛飲しているのは他にもたくさんいました。

例えば、モデルの道端ジェシカさんや、石田純一さん、東尾理子さん夫妻もノニジュースを愛飲している芸能人の好例です。ミランダカーさんほどの活用方法ではないようですが、やはりニノジュースは芸能人に愛されているようですね。

 

 

 

上述したように、ビタミンやミネラル、アミノ酸などの140種類以上もの栄養素が含まれている、栄養素が豊富すぎるノニジュース。芸能人だけでなく、美容や健康に関心のあるそこのあなたも愛飲することで芸能人ばりの美肌を手に入れられるかもしれないですね。