たまブログ-男の美容とweb副業-

男の美容、webの副業情報などを紹介します

美肌になるための男女別方法!洗顔から下地、クリニックまで!

こんにちは、今回は美肌についての書きます。男女ともに美肌な人はモテますし、若く見えますよね。では、どう美肌ケアしていけばいいのかという部分に詳しい人は少ないと思います。女性は知識が豊富ですが、男性はそうでもないです。

 

そこで、筆者が今まで試してきた美肌ケアのレビューや有名女優や芸能人を中心とした美肌ケアの方法なども合わせてお届けします。スキンケアに終わりはありません。

 

 

目次

 

美肌とは

まず美肌を語る上で、どのような肌が美肌と言えるのか?まずゴールを理解することが重要なので、そのところからお話ししていこうと思います。美肌を語る上では、陶器肌ともいったりするように、肌の幾つかの特徴があります。特徴とは、毛穴が目立たない、ニキビがない、赤み肌でもないようは色白、シミやそばかすがない、この辺だと思います。女優で美肌と言われる芸能人もこのような美肌の特徴がありますね。

 

毛穴が目立たない

まず1つ目は美肌は毛穴が目立ちません。顔をよく見ると、プツプツとした穴があるのはみなさんご存知だと思います。それが毛穴なんですが、毛穴は実は皮脂を分泌する役割をしています。

 

人間の体では、一番皮脂を分泌するのは頭皮です。 そのため、シャンプーをちゃんとしていないとベトベトとした髪になってしまいます。その次に皮脂の分泌が多いのが、顔と言われています。また、顔は表面積が以外とないので毛穴が結果的に多くなってしまいます。

 

 

www.marunouchi.tech

 

 

ニキビがない

次に美肌である特徴としては、ニキビがないということが挙げられます。ニキビがあると一瞬で肌トラブルを抱えているとバレてしまいます。そのため、ニキビができるとマスクで隠す人が多いですね。

 

ニキビは、洗顔がちゃんとできていなかったり、ストレスを抱えていたりすると出来やすいです。しかしその分、ちゃんとスキンケアをしていればニキビはあんまり出来ないです。

 

 

www.marunouchi.tech

 

 

赤み肌やクレーターでもない

次はニキビ跡のトラブルで多い赤み肌とクレーター肌です。実際には、赤み肌やクレーター肌で悩むことはあまり多くないです。赤み肌は、肌が赤らんでしまっている状態で、クレーター肌はニキビを潰してしまうことで肌が凸凹になる状態をさしています。

 

ブラマヨの吉田さんはかなりのクレーター肌ですよね。あんなになることは多くはないですが、絶対にニキビは潰さないようにしましょう。雑菌が入って炎症を起こしもっと肌の状態が悪くなり美肌から遠ざかります。

 

 

www.marunouchi.tech

 

 

シミやそばかすもない

ラストは誰でも起こりうる、加齢と共に増えるシミやそばかすですね。案外スキンケアを怠ると多くなる肌トラブルがシミやそばかすじゃないでしょうか?女性の場合は、肝斑も多いですね。気づけば時すでに遅しなことが多い気がします。

 

とはいえ、シミやそばかすも手を打てないわけではないです。多くの美容クリニックや美容皮膚科ではシミやそばかすを消すレーザートーニングや光レーザーの施術を行っています。筆者も最近受けましたw

 

 

美肌ケアの方法

では、美肌になるためのスキンケアとしてどのようなことに気をつければいいのでしょうか?大枠でいうと、食事、洗顔、化粧品の活用、美顔器の活用、このへんが美肌ケアのためのスキンケアの基本と言えそうです。

 

食事

まずは食事です。いうても肌は体内で食べた栄養素と外敵に受ける刺激(ストレスとか)からできるものなので食事はかなり重要です。栄養素としては、シミやそばかす、色白、美白でいるために必要なのがビタミンCと言われていますね。

 

毎日適量の野菜をちゃんと取ることは難しいので、 野菜ジュースや青汁、サプリメントの活用も効果的です。

 

 

www.marunouchi.tech

 

 

洗顔

次はスキンケアの基本となる洗顔です。洗顔は、ちゃんとキメの細かい泡を立てることが何より重要です。肌は刺激に弱いのと細かいシワがたくさんあるため、きめ細かい泡を作るのが大切です。

 

泡立ち易い洗顔料を使うか、泡立てネットのようなものを使って洗顔のうちの50%は泡立てることに専念しましょう。特に皮脂っぽい顔の場合は洗顔がかなり重要なスキンケアになります。

 

 

www.marunouchi.tech

 

 

美顔器

筆者的な美肌であるためのラストは美顔器の活用です。美肌であること自体は、肌が綺麗でいればいいのですが実際に目的を考えると肌のリフトアップなども重要になります。普段の生活では、肌の筋肉は使わないことが多いので何もしないと肌はどんどんたるんでいきます。

 

そのケアのために美顔器は効果的ですし、肌のターンオーバーの促進もできますので美肌であり続けるためにとても効果的です。筆者はヤーマンの美顔器を購入し愛用しています。

 

 

www.marunouchi.tech

 

 

芸能人の美肌ケア

あとは、テレビでよく見る芸能人や女優の中で特に美肌と思われる方たちのスキンケアや美容法から美肌であるための方法論を学んでいきましょう。筆者も幾つか実践し効果的だなあと思っている方法もありますね。今回は、北川景子、IKKO、新垣結衣、戸田恵梨香を選出しました。

 

北川景子の美肌ケア

まずは北川景子です。美肌ですし、顔自体も完璧なほどに綺麗です。一体北川景子さんはどのようなスキンケアや美容法をしているのでしょうか?北川景子さんといえば、SK2を愛用していることでも知られていますよね。

 

それ以外にもサプリメントなのか、ノニジュースと言うドリンクも愛用しているみたいです。やはり食事は重要ということですね。

 

 

www.marunouchi.tech

 

 

 

IKKOの美肌ケア

次はIKKOさんです。何気におネエなだけじゃなく、IKKOさんは美容研究家です。おネエの美容研究家って本物の女性の美容研究家よりスキンケアや美容の研究してそうなイメージなのは筆者だけじゃないと思います。

 

そんなIKKOさんは、アンプルールという化粧品ブランドを愛用して美肌を維持しています。アンプルールは30代以降の女性が悩みがちなシミやそばかすを緩和することに優れているハイドロキノンの新安定型ハイドロキノンを配合しています。筆者も試しましたが結構緩和された気がします。

 

 

www.marunouchi.tech

 

アンプルールについてはこちらに書いています。

 

 

www.marunouchi.tech

 

 

 

新垣結衣の美肌ケア

次は新垣結衣です。ガッキーも美肌ですよね〜。透明感があって美肌中の美肌だと思います。ガッキーについては、コーセーの雪肌精を愛用していますよね。ガッキーの美容法やスキンケアも目をみはるものがありますね。

 

www.marunouchi.tech

 

 

 

戸田恵梨香の美肌ケア

ラストは、戸田恵梨香です。戸田恵梨香も美肌ですよね。色白なのが好きです。戸田恵梨香のスキンケアや美容法もIKKOさんと通じるものがあり、アンプルールを愛用しているようですね。

 

芸能人の美容法やスキンケアを真似ることも一般人が美肌でいるために必要な知識と言えそうですね。だって、美肌であることが芸能生活の生命線ですからね。

 

 

www.marunouchi.tech

 

 

女性向けの美肌ケアまとめ

ということで女性向けの美肌ケアという意味では、まず多くの女性が行っている一般的な美肌ケアとしての洗顔を中心にアンプルールなどの芸能人が愛用している評価の高い化粧品を使うこと、そして美顔器を使うことですね。

 

 

男性向けの美肌ケアまとめ

男性の場合は、あんまりスキンケアや美容に興味がないと思うのでまずは洗顔をちゃんとすることから始めましょう。それでももっと美肌になりたい場合は、ゴリラクリニックのスキンケアトライアルを試しましょう。

 

筆者はゴリラクリニックのスキンケアトライアルを試しましたが、かなり自分の肌の状態がわかりそこから美容に目覚めました。なんだか女性が美容に投資しまくるスタンスの理由がわかった気さえします。男性も頑張って美肌になりましょう。

 

 

www.marunouchi.tech