たまブログ-男の美容とweb副業-

男の美容、webの副業情報などを紹介します

北川景子風の前髪の作り方は?ぱっつんや流し方のコツ!

北川景子風の前髪の作り方は?ぱっつんや流し方のコツ!

目次

  

若い男性を中心に誰もが好きな女優の北川景子さん。綺麗な顔立ちをしていて、明治大学卒業と知性も溢れる素敵な女優さんです。北川景子さんは、最近めでたくDAIGOさんと結婚を発表し、公私ともに絶好調な女優さんです。性格的にも見た感じから想像できる通り、元気なはつらつとしたさわやかな印象を与えますよね。そんな姉御肌な男前な性格もですが、彼女が人気である大きな理由はその外見の美しさです。

 

外見の美しさも圧倒的な美形ですが、世の女性が参考にして工夫できる1つとしその前髪のヘアスタイルも世の北川景子ファンをうならせています。そんな北川景子さんになりたい人に良い方法を伝授します。北川景子さんの特徴として、素敵な前髪があります。前髪の作り方を中心に紹介していきます。

 

 

https://pics.prcm.jp/f56d690d9551f/74931562/jpeg/74931562.jpeg

 

前髪が素敵な北川景子さんとは

 

北川景子さんは、日本の女優さんです。誰もが知っていますね。兵庫県神戸市のご出身で、スターダストプロモーション所属です。明治大学商学部を卒業しているので非常に聡明な女優さんですね。夫はBREAKERZのボーカルで歌手、タレントのDAIGOさんです。DAIGOさんも非常に有名なタレントさんです。北川景子さんととてもお似合いですね。

 

有名な話ですが、精神科医を目指していたこともあるようです。これだけ美形で医者をめざすなんて、どれだけ恵まれていたのでしょうか。本当に羨ましい限りですね。きっと、北川景子さんが勤める病院には患者が殺到したでしょう。

北川景子さんのかわいい画像ベスト4
(私的に)
本当に全部かわいい✨( ´∀` )b
👼天使です♡♡♡♡
好きすぎて困る😫😍💕

(さっきのツイートに誤字がありましたので消去しました🙏🙇)#北川景子#天使載せたら何RTくるか pic.twitter.com/WVZ5VmyhoL

北川景子LOVE♡ taki (@LOVE58289574) 2018年2月12日

 そんな北川景子さんの芸能界入りのきっかけは高校2年の時だそうで、地元の神戸にあるモデル事務所のノイエにスカウトされたそうです。高校2年生でモデル事務所にスカウトとは、若い頃から北川景子さんはとても綺麗だったということでしょうか。

 

北川景子さんにはよくあるような整形疑惑が浮上しないので、きっと整形をせずの状態であの美貌なのでしょうね。なんと不公平な世の中なのでしょうか。でも大丈夫です。これから、誰でも真似ができる前髪のつくり方をご説明するのですから。

景子ちゃん♥。
ロングロングロング〰!#北川景子 pic.twitter.com/JOErCg5uHo

北川景子LOVE♡ taki (@LOVE58289574) 2018年2月10日

 他の情報としては、北川景子さんは、2003年に、「ミスSEVENTEEN」に選ばれ、モデルデビューを果たします。さらに翌年の2004年にノイエから、スターダストプロモーションへ移籍をしています。

 

captainpentagon.hatenablog.com

主演作品から見る北川景子さんの前髪の概観

これまでの北川景子さんの代表的な出演作品は、2003年「美少女戦士セーラームーン」の実写版のセーラーマーズ役、同年のミスセブンティーン専属モデル、「チェリーパイ」、「モップガール」などがあります。北川景子さん風の前髪作り方を紹介する前にそれぞれの前髪を簡単に振り返ってみましょう。

フォロー内のファンさん👼🏻👼🏻
フォロー外のファンさん👼🏻👼🏻

景子ちゃんの写真で
一番これが好き!!!📸✨

って写真ありましたら
リプで送ってくださ〜い🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♂️

ファンであれば
誰でも構いません🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♂️

私の一番はこれです❥❥❥#リプ多め希望#北川景子#可愛い pic.twitter.com/rLBriAKjSE

— 🍭ありさ☞景子ちゃん専用垢🍭 (@Keiko_daisuki22) 2018年2月12日

 

ミスセブンティーン専属モデルの時の北川景子さんの前髪

 

山森たすく@Z併せのために生きてる on Twitter: "そしてこれは14年前のSEVENTEEN(北川景子可愛い)… "

 

前述しましたが、北川景子さんはなんと、高校生の時に精神科医を目指していたようです。北川景子さんが精神科医とは意外ですね。しかし、成績が伸び悩んでいた時期があったそうで、ちょうどそんな頃に地元の芸能事務所の目に北川景子さんが止まり芸能界入りしたようです。セブンティーンのこちらの北川景子さんはセンター分けされている前髪ですね。

みさき on Twitter: "#北川景子
セブンティーン時代の景子ちゃんゲット♡… "

今ではご存知の通り、北川景子さんは本当に様々な映画やドラマで主演されていますから芸能界入りしてよかったですね。次の表紙では、ナチュラルな前髪となっています。どちらの北川景子さんもそれぞれの良さが出ていますね。

セーラームーンに出演していた頃の北川景子さん

 

ダメです。
火星に変わってせっかんよ。

実写版セーラームーンでは
セーラーマーズは北川景子さんが演じておられました。
なんで、こんなにセーラームーンに詳しいかというと
僕、セーラームーンの大ファンなんです。 pic.twitter.com/7SgHFHMLO0

レッドスター (@redstar53riko) 2018年2月12日

 

ファンの中でもあまり知られてないかもしれませんが、北川景子さんがお茶の間の心を掴んだきっかけは、セーラームーンの出演です。今ではあまりイメージが湧きませんが、北川景子さんはセーラームーンに出演していたんですね。

#北川景子 ちゃん出世したよね、15年前はセーラーマーズだったのになぁ。#西郷どん#セーラームーン pic.twitter.com/7EwI7ZwSMx

— ts-dra-4568@ヲタ歴21年目'18 (@4568Ts) 2018年2月4日

 

セーラームーンといえば、人気女優になるための登竜門のような存在ですから、今の北川景子さんがあるのもセーラームーンのおかげと言えそうです。そんなセーラームーン出演時の北川景子さんの前髪は、黒紙でシンプルなぱっつん前髪のようですね。

 

モップガール出演時の北川景子さんの前髪

モップガール
トゥルーコーリングのパクリな内容だけどコメディアレンジが秀逸で北川景子さんと谷原章介さんの掛け合いが最高に面白い#DVD化されたら泣いて喜ぶ映画 pic.twitter.com/BvEVgqaJEa

— @mybigmouth1997 (@mybigmouth1997) 2018年2月3日

 

ここからはデビュー後さらに有名になって、モップガールというドラマに北川景子さんが主演された時のお話をします。この頃ですとすっかり大人っぽくなり、クールビューティといった感じがしますね。こんな北川景子さんは大人の女性も憧れるのではないでしょうか。前髪もクールで大人っぽい仕上がりになっています。

 

モップガール初回放送から今日で10年😶💗信じられん
当時景子ちゃん21歳👀💕
まだこの頃はいい意味で綺麗さ0可愛さ100で今と違ったとこが好き🌈🌈
今は今で素敵なとこたくさんだけど☺💖
メイドと幼稚園児景子ちゃん好きすぎる😊💓#モップガール#10周年#北川景子#コスプレ pic.twitter.com/Z9OnvLVJx5

— ✿榎戸若葉✿ (@0306Keiko) 2017年10月11日

 

こちらも同様な仕上がりの前髪ですね、ポイントは短すぎず長すぎず眉毛に乗っかるくらいの長さと分け目を7対3の位置にしているところでしょうか。こういったコツを覚えるのも楽しいですね。メイド服の前髪の流し方なんかは是非聞きたいくらいですね。皆さんも北川景子さんの前髪の流し方を真似してみてください

ミディアムヘアの方向けの北川景子さん風前髪の作り方

 

こんにちは😎

ニコーる坂本でーす😎

今日は、私ども新人の「師匠」をご紹介させて頂きます😎

🚫あくまでも、新人の私どものイメージです😎#家売る女#三軒家万智#北川景子

「家買えるほどの「諭吉」ちゃんと365日の有給休暇の申請を致します。」新人一同

椎名林檎の千手観音貢げ」師匠 pic.twitter.com/SEYrkdv0hA

— ニコーる坂本ヤンクミキルビル野田綾野向井北村阿部❤️消える不具合と魔窟で療養中ですみません。 (@hachi_2712) 2017年12月20日

 

さてここから本格的に、北川景子さん風の素敵な前髪の作り方の紹介をします。髪の長さという観点で大きく、ミディアムとロングに分けて作り方を紹介していきます。

 

#北川景子

この微笑んでるのやばくない?
ホントに天使だよね? pic.twitter.com/weps57GaQJ

— ヒナ (@keiko_fan_hina) 2018年2月8日

 

まず最初はドライヤーによる作業です。この作業をしっかり行うことで素敵な前髪に一歩近づきます。巻き髪の方ですと、アイロンを使用するため半乾きは髪の損傷に繋がるのでご注意を。分け目が目立たないスタイルにするため、髪を乾かすときも分け目のことは考えずにご自由に乾かして大丈夫です。

 

今日は久々に毛先を外ハネにして出勤中。
この北川景子見て外ハネはまったんだよなぁ🤔
家を売る女?だっけ pic.twitter.com/fbivmi3AJi

— ちゅん (@knsuttmak27) 2017年11月13日

 

乾いてきたら、分け目をジグザグにしていきます。お次はアイロン作業をしていきます。このスタイルでは、外巻きがメインとなります。26ミリアイロンを使って、頬骨より下の毛先を外巻きにくるくると巻いていきます。

 

フォロー内のファンさん👼🏻👼🏻
フォロー外のファンさん👼🏻👼🏻

景子ちゃんの写真で
一番これが好き!!!📸✨

って写真ありましたら
リプで送ってくださ〜い🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♂️

ファンであれば
誰でも構いません🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♂️

私の一番はこれです❥❥❥#リプ多め希望#北川景子#可愛い pic.twitter.com/rLBriAKjSE

— 🍭ありさ☞景子ちゃん専用垢🍭 (@Keiko_daisuki22) 2018年2月12日

 

前髪は巻く必要はないですが、前髪の長さが長めの方は毛先を外巻きに少しだけ巻くとよいです。このスタイルの場合、ストレートアイロンを使ってタイト目に仕上がっています。注意点としては、根元からアイロンをかけていくとペタンコになりがちですので、真ん中あたりから毛先にかけて丁寧にアイロンをするとよいです。

 

懐かしい〜〜
大好きなツーショット😍#北川景子#芳根京子#探偵の探偵 pic.twitter.com/Ezkz5byPI0

— りか (@keikochan_fan) 2018年2月14日

 

最終段階に入っていきます。お次はワックスによる作業です。グロスタイプのスタイリング剤を用いて、真ん中から毛先にかけて揉むようなイメージでつけてください。コツとしては、カールをほどかないようにすることです。そして、前髪がないほうを耳にかけます。一歩踏み込んだコツとしては、かけている方の根元に微量のソフトワックスをつけると、細かい毛もきれいに耳にかかります。

 

ピース✌かわいい💕#北川景子 pic.twitter.com/4i9kJGo1XJ

北川景子LOVE♡ taki (@LOVE58289574) 2018年2月14日

 

 

そして最終作業になります。最終作業はスプレーです。人によってはカールが取れやすい方がいますが、それを防ぐために固めのハードスプレーを軽く毛先につけるとよいでしょう。

 

ロングヘアの方向けの北川景子さん風前髪作り方

 

続いて、ロングヘアな方向けの北川景子さん風の前髪の作り方を紹介します。こちらもミディアムと同様で、最初はドライヤー作業です。同じく根元がちゃんと乾くよう注意しましょう。こちらのスタイルですと、真ん中での分け目ですが、乾かすときは分け目のことは考えず乾かして大丈夫です。

 

美しすぎる...♡
明日のワイドショー録画しなきゃ☺#北川景子 pic.twitter.com/7AECQavml1

— 莉子❁ (@_rico__rico_) 2018年2月15日

 

お次はアイロン作業になります。皆が憧れるさらさらつやつやヘアを作るためにストレートアイロンを用います。ロングヘアの場合、毛先が損傷している場合が多いので、まず全体的に3~5センチスライスで根元から真ん中を伸ばします。それが出来れば、毛先もアイロンします。コツとしては、毛先は内巻きにする必要はなく、まっすぐストレートにしましょう。

景子ちゃんDIARY更新!!
兵庫に行ってきたんだ!!😆ご実家にも行ったのかな?笑
於一様10代なんだ!!それを演じる景子ちゃんすごい!!😳
お菓子も美味しそうだし!🤤
久しぶりの共演めっちゃ嬉しい!!😍この写真好き!!💕
新しいCM!!見ながらニヤニヤしてた笑笑
#北川景子 #西郷どん pic.twitter.com/uWUO9sR2eT

— キハル (@kiharu86) 2018年2月11日

 

ロングの場合はこれで最後になります。最後はお馴染みのスプレー作業です。つや出し用のスプレーを全体的に馴染ませつつ、根元から毛先までブラシで仕上げていきます。セット力が強いスタイリング剤を使うと、風になびかないようになってしまうことに留意しましょう。

 

ハンサムスーツ北川景子、めっちゃ若いなー(⌒-⌒; )8年前か(⌒-⌒; ) pic.twitter.com/yiSwG0iBK5

— よね子 (@chan_okome) 2017年2月18日

 

 

綺麗な前髪を作るコツとは

綺麗な横分けの前髪を作るコツを中心に紹介します。コツは2つで、前髪の角度とコテの使い方が大事になってきます。分けようと思っている分の前髪を手に取り、その髪を斜め45度に持ち、コテを斜め下にして挟みます。そのまま下に滑らせるようにスライドさせていき、ヘアスプレーで固めたら完成です。

 

そういえば今日は久しぶりに前髪をしっかり分けてたんだー☆
途中でまたいつもみたいなぱっつんに戻しちゃったんだけどね( ̄▽ ̄)
みんなはどっちの方が好き〜(*´ω`*)? pic.twitter.com/vWZBg9pN7p

武藤十夢 (@tommuto1125) 2018年2月15日

 

 

横分けの前髪の場合は、ある程度髪が長いほうが上手くいきやすいですが、短めでも綺麗に分ける方法がありるので安心してください。短めの方は、横の毛を前に持っていき、前髪と一緒に横に集めて固めていきましょう。短いと崩れやすいんじゃないのと心配の方は、ヘアピンで留めると安定感が出ますよ。

 

いい感じに盛れました〜
前髪の巻き方を少し変えたよ〜 pic.twitter.com/qO23NDOdJp

— ひかりᵕ̈*3/10DC (@H_K_R_tonix3) 2018年2月15日

 

 

ぱっつん前髪に似合う顔とは 

たおちゃんの顔特に好きでも嫌いでもないけど、黒髪ぱっつん赤リップはめちゃめちゃ美しいな
普段のナチュラルなかんじよりこっちのが絶対似合う pic.twitter.com/rd9sbarjt6

— 💫kurakura君💫 (@chirua) 2018年1月24日

 

さて北川景子さんのような前髪ぱっつんに似合う顔とは、どのような顔でしょうか?前髪ぱっつんは、前髪の流れが直線的になる分、顔の作りとしては北川景子さんのように濃い目の顔立ちの方が似合うでしょう。また同じような考えで、特に黒紙でのぱっつん前髪であれば、化粧も濃い目がキリッとして似合いそうですね。コツとしては、唇は気持ち赤目が良さそうです。

 

北川景子さん風の前髪で可愛くなろう

ここまでで北川景子さんの素敵な前髪を振り返ってきました。ご自身のなかで気になるような作り方やコツはあったでしょうか。北川景子さんの前髪を振り返ると、流し方や分け目、化粧といった要素との兼ね合いで印象を作れるとお分かりになったことでしょう。

どんな前髪でも美しい
北川景子最強説😳💘

#北川景子 #美人最強説#みとれます pic.twitter.com/vA52gxuGVo

— 🍭ありさ☞景子ちゃん専用垢🍭 (@Keiko_daisuki22) 2018年2月2日

 

今回ご紹介した北川景子さんの前髪を参考にしたコツや流し方を真似しつつ、ご自身に似合うベストな流し方のぱっつん前髪を見つけるのも楽しいでしょう。是非納得のいく素敵な前髪の流し方と作り方を今回ご紹介したコツをもとにして探究してみましょう。

 

北川景子さんの前髪は男性からもとても人気ですから、きっと努力して真似ることで男性からの視線も集めることができると思いますよ。女性なら1度は男性から視線を集めたいと考える時期があるでしょうから、ぜひトライしてみてくださいね。