たまブログ-男の美容とweb副業-

男の美容、webの副業情報などを紹介します

治験バイト、墨田病院と海外との違い

こんばんは、日頃どうやってお金を増やすか考えている人へ朗報です。もはや寝ているだけでお金がもらえると言っても過言ではない、治験バイトに参加してきたので初心者が心配するであろう死亡リスクや安全面や入院中の生活パターン、どんな人が参加するのか、看護師は可愛かったのか触れ合いはあるのか?などなど気になるポイントを網羅的にご紹介していきます。

 

基本的に治験に参加を考えている人で気にするのは、死亡リスクや安全なのか?危険なのか?稼げるのか?がメインだと思うので、その辺の話を厚めに書いていくとともに、冒頭でも書いたように具体的な過ごし方や、看護師さんがかわいいのか?もかいていきたいと思います。

 

www.youtube.com

 

満足度的な意味でいうと、結論から言うと、筆者は治験バイトのリピーターになると思っています。死亡リスクもありません。理由は、治験バイトはめっちゃ楽!自由時間がほとんど!看護師可愛い!の3点です。詳細は、ここから書いていきますが、結論を述べるとこんな感じです。では、始めていきますね。

 

 

 

目次

 

 

 

では、早速今回参加した墨田病院の治験バイトのレポートを行います!

 

今回参加した治験バイトは墨田病院、感想は?

では、今回参加した治験バイトの施設をご紹介。隅田病院というところなんですが、応募自体は安心実績のJCVN治験モニター というところから行いました。このサイトでは、多くの治験バイトの紹介があってここから日程とか都合のいいところを選ぶと効率的です。JCVNは比較的案件としても高額な案件が多くとても評価の高いサイトです。

 

隅田病院ですが、最寄りが蔵前駅にあって徒歩5分ほどでした。今回参加したのは2泊3日を2回行って合計で10万円をもらえるという感じでした。なので1泊で15000円もらえるというイメージです。そこそこの金額感ですよね。みなさんの高額という定義次第ですが、それなりに良い金額感じゃないでしょうか。

 

www.marunouchi.tech

 

墨田病院の治験バイトスケジュールについて

大まかな隅田病院の治験バイトスケジュールですが、事前健康診断と当日の通院および入院の2段階方式となっていました。

墨田病院の治験バイトでの事前健康診断について

 

こちらは参加可能な健康体かどうかなどをチェックすることが目的の健康診断です。内容的には、普通の採血と心電図と尿検査になります。あと、隅田病院では人物検査的な簡単な面談がありました。ものの1分で終わりましたけど。なんか感じたのが、遅刻しないかとか、ほかの参加者とうまくやれそうかとかも見ていたように思います。

あとは、交通費は3千円出ました。これで当日のご飯代にもなりますね。飲食などの制限は1週間前にかけて飲酒禁止、基本的に喫煙禁止、前日の夜は8時に食べることおよび食べ過ぎない、当日の朝は7時に食べることおよび食べ過ぎない。とかそんな感じです。

墨田病院での治験バイトの通院および入院について

 

通院という面では、持ち物制限などありますが基本的には体1つで何泊かする感じです。当日は薬を接種した日はシャワー浴びれません。なのでちょっと臭くなります。デオドラントは必須ですね。

 

入院中は、朝7時起床の23時就寝でした。ご飯もなぜか1日2食でけっこうお腹減りましたが、普通においしい弁当が出ます。ご飯代も節約できますね。あとは採血されーの、尿検査しーの、心電図とりーのを何セットか行うだけ。あとは自由時間!ベッドで寝るもよし、マンガ読むもよし、看護師眺めるのもよし!!

 

f:id:captainpentagon:20180606183505j:plain

 

墨田病院での治験バイトの給与振込の即金性

他にも治験バイトに参加してどれくらいの速さでお金をもらえるのか?が気になる方もいると思います。まあ、野暮用でそこそこの大金が必要になるケースは多いですからね。筆者もそのケースでしたので、気持ちはよくわかります。

 

結論から言うと、事前健康診断であれば当日に交通費として数千円もらえます。隅田病院の場合は3千円でした。通院および入院に関しては、およそ1週間後に振り込みとして支払いがありました。2回の入院に分かれているケースだったので、前半2泊3日で4万円、後半2泊3日で5万5千円の振り込みだったと思います。まあまあの高額報酬の即金性ではないでしょうか。

 

www.youtube.com

 

墨田病院での治験バイトに参加した感想

治験バイトに参加した感想ですが、やはりお金をもらう1つの手段として最高に楽だと思いました。なぜかって、2泊3日と言っても実質拘束されるのは1日の中でも1時間もないと思います。血を抜かれるくらいですが、それも一瞬なので。多くの人が各自有意義に時間を使っていました。

 

隅田病院には、漫画もあればテレビもあるので暇にはならないと思います。体感的には、2割くらいはPCをピコピコしていました。あとは漫画が多かったかな。置いてある漫画も量が豊富で遊戯王からキングダムまでありました。本当にいって損はないと思います。

 

隅田病院自体は結構綺麗な施設で、宿泊するにも全然不快にならない綺麗な施設でした。ぜひ検討している方は安心実績のJCVN治験モニター から応募をしてみてください。高額報酬にどきどきですね。

 

墨田病院の治験バイトの全貌はこれだ!

次に、ここからは一般的な治験バイトのご紹介です。全国に多くの施設があるので、一般的な情報を書いていきます。

 

f:id:captainpentagon:20180525160232j:plain

墨田病院での治験バイトの仕事内容

 

改めて治験バイトの内容についてです。治験とは一口に言っても厳密に書くと難しくなりますが、基本的には製薬会社が開発した新薬を厚生労働省から承認されるためのプロセスです。新薬と言ってもまるで新しいわけではなく、ジェネリックとして出すための薬もありますし、ある程度安全面は担保されている前提となっています。

 

安全面をもう少し具体的に書くと、治験の実施にあたっては、厚生労働省から厳格な基準が設定されているためリスクは管理されていると思って問題ないようです。もし副作用や異変を感じたらすぐに医者や看護師に声をかければ、そのまま診察も受けられますし、キャンセルすることも可能です。実際、僕も少し異変を感じましたが相談に乗ってもらえましたし、後日普通に治ったので問題ないと思います。

 

また、治験バイトは大きく分けて通院するタイプと、入院するタイプの2つに分かれます。共通するのは、どちらも基本的には事前の健康診断の上選抜されることと、薬やサプリメントなどを服用し、服用後の体調の変化を検査されるというのが主な内容の仕事になります。入院中は、ほとんどの場合に採血と尿検査、心電図を行いますが、頻度などは多少違うようです。

 

気になる入院中の管理体制ですが、本当にちゃんと時間管理された生活を送ります。これが一番きついかもしれませんが、逆に規則正しい生活を送るきっかけになるかもしれません。朝7時起きで23時就寝が多いようです。それ以外は自由時間ですが、飲酒と喫煙、それから外出は禁止になります。また、治験に参加するペースは3ヶ月起きと決まっているようです。

 

【謝礼の出る社会貢献ボランティア】10年間の安心実績JCVNのモニター募集

 

 

www.marunouchi.tech

 

 

墨田病院での治験バイトの給与相場観

 

気になる治験バイトの相場観ですが、おおよそ1泊で15000円が相場のようです。筆者の場合も2泊3日を2セット行い10万円でしたので、それが平均的かと思います。これをベッドで寝ながらもらえるのでとても美味しいと個人的には思います。 

 

年収が800万円程度の会社員だとおよそ日給が2万円いかないくらいだと思います。ボーナス含めると行くかなくらいでしょうか。なので、およそそれと同等の給与を寝ているだけで貰える、そんなイメージになります。

 

これを3か月おきに参加できるので、年に4回参加すればそれだけで年収が40万円もアップします。ちょっとしたボーナスですよね。これを聞いて参加しない手はないと思いますね。お金にご執心な方であればなおさら。

 

 

www.marunouchi.tech

 

 

墨田病院での治験バイトの安全面、副作用

 

これは先ほど説明したように安全面はしっかりと管理されています。また、治験で病気になったりしたようなニュースは耳に入ってこないと思いますし、基本的に安全である前提なので大丈夫です。 

 

しかも施設自体が病院ですし、なんなら看護師も医者もいるので体調面での懸念があればすぐに相談可能です。多くの治験は、薬の安全面は大方担保されているため、副作用を催したというようなことは一切聞いたことがないです。

 

冒頭でも書いた通り、基本的に治験バイトで副作用や死亡につながるリスクについて心配をする必要はありません。厚労省で管理されているものが治験サイトで募集されているため、特段リスクを内包しているものはないという理解をしてもらって大丈夫だと思います。ほぼほぼないと思いますが、怪しいサイトではそういった安全面や死亡リスクへのリスク軽減の面は担保出来ないためしっかりと実績のあるサイトで登録しましょう。まあ、そんな怪しいサイトなんてほぼないとは思いますが。。。

 

 

www.marunouchi.tech

 

 

にきびやメタボ系の治験だとむしろ最新の治療を受けられる?!

 

これはけっこう耳寄り情報ですが、治験っていろいろなジャンルがあります。そのなかでも一般的に馴染みがあり、かつお悩みとして多いのが、にきびとメタボです。なんと、治験でそのにきびとメタボの最新治療を受けることもできるのです!無料で!お金ももらえる!

 

こんな最強のバイトがかつてあったのでしょうか。筆者が大学生に戻ったならば、なぜやらない?!と叱咤激励するくらいです。ぜひにきびやメタボでお悩みの方は、そういった治験バイトに参加して最新の治療を受けるとともにお金を貰っちゃいましょう。

 

www.marunouchi.tech

 

 

墨田病院での治験バイトに向いている人

 

これは数日の間、病院という隔離された施設の中で生活するのに抵抗がない人がオススメです。これが一番精神的に苦痛になる可能性が高いため、事前に向き不向きをしっかりと考えてみてください。

 

逆に向かない人でいうと、かなり神経質だったり、図太くない人、共同生活が出来ないって人は結構厳しいかなあと感じます。なんたって、1室にベッドが20人分くらいあるところで一緒に寝食をともにするわけなので・・・。汗臭い人も当然いるわけで。。。いびきがうるさい人もいるわけで。。。これに乗り越えらる我慢強さが必要です。

 

あとは暇な人!長期休暇で旅行行きたいとかそういうニーズがない人とかとても向いています。なんなら筆者の場合は、家でまったりしたり友達と遊ぶよりも治験で入院しているときのほうがなぜだか有意義な時間を過ごしている感覚になりました。それもそのはず、ベッドでねたりご飯も無料で寝ながらお金貰えるし、看護師かわいいし。最強じゃないですか治験バイトって思いながらやっていました。

 

墨田病院での治験バイトに参加している人はどんな人

 

あと、個人的に気になっていたことですが、どんな人が参加するのか?!です。結論から言うと、意外にも若い人が多くて結構普通でした。想像していたのが、本当に生活が苦しくてやべえ!みたいな汚い感じの人がくるかと思っていましたが、意外にもみんな綺麗でした。

 

これは考えてみると健康的な人しか参加できないので、施設側的にも選んでいるのかもと思いました。ほとんど大学生だったようにも思います。年齢的にも30中盤までって感じでした。民度もそこまで悪くはありませんでした。健康診断で、民度もチェックされていたように思います。人物検査的な質問もされましたし。

 

www.youtube.com

墨田病院での治験バイトで出てくるご飯

 

 あとは気になるご飯!もちろん無料です!ご飯はなぜか1日2食までしか提供されませんでしたが、結構普通に美味しく食べれました。やはり野菜を中心としたヘルシーな感じでしたが、普通にチキンも出ましたしお魚も食べれました。

 

ちなみにいうと、治験前日とかは油っぽいもの禁止とか、1週間前では飲酒禁止とかいろいろ制限がありますが、そこまで気にするほどではありません。むしろ、治験バイトに参加することで食事がとてもヘルシーになるので、健全な食生活を送ることができます。普段は暴飲暴食をしていても治験バイトであれば、野菜多めでチキンなどヘルシーなお肉を食べれますのでそういった点もメリットにあると思います。

 

墨田病院での治験バイトのメリット

 

 終盤なのでありきたりなこと以外を書きますね。治験バイトではお金を貰えるということ以上にメリットがたくさんありますよ。

墨田病院の看護師が可愛い

これですね。どんなもんだろうと考えていましたが、結構可愛い印象です。 20代の可愛い看護師もいれば、アラサー感漂う綺麗なお姉様タイプまでいて個人的にはそれが一番刺さりました。

 

なんかまともな生活をしていると、治験でも参加しないと病院に入院なんかしないわけで、そうなると貴重な看護師さんとの触れ合う機会も人生で終盤でしかないわけで。人生終盤なんて何があるかわからないわけで。なので、治験バイトでかわいい看護師さんの働く姿を見れるのもいい経験だと思うのです。

 

中には性格もまるで違うなーという感じで、本当にナースの天使って感じの優しい看護師もいれば、顔は可愛いのにブスっとした態度で無愛想な看護師もいました。筆者は断然愛想の良い看護師が好きです!何の話だ。連絡先交換したい
 

墨田病院での治験バイトのデメリット

 

これはお伝えせずにはいられませんです。デメリットというかリスクに近いです。確率論に近いですし、そこまで気になることでもないとは思います。

大部屋でみんなと寝れるか、いびきリスク

これくらいですかね、いびきをする輩がいたらそれはもういびきとの戦いです。もはや耳栓は必須です。治験バイトでは不特定多数の人と同じ大部屋で寝ることになるため、運悪くいびきをかく人と隣になった場合はある意味で死亡フラグです。

 

こんな耳栓でも購入してから参加した方がいいかも。いびきする人いなければいいだけの話ですが。看護師さんにヘルプを求めればそれはそれで、耳栓を貸してくれることと思いますのでそこは恥ずかしがらずに声をかけて大丈夫です。むしろ、気になる看護師さんに話しかける自然な機会でもあります。

 

Twitter上の治験バイトの口コミ

Twitter上の治験バイトに関する口コミを拾い集めました。これはもはや何を言っているかわからないですね。

そうそう、本当においしいんです。治験バイト。

まあとりあえず参加するだけであとは寝ていれば数十万円もらえるのだからお得なバイトといかいいようがないですよね。

大学生は参加するしかないですよー!

 

こんな感じで治験バイトに関する情報ってけっこうTwitter上にもありました。ぜひ探してみてくださいね~。

 

治験サイトに登録したらすぐ事前検診を!

 

筆者は治験サイトに登録したらすぐ事前検診あり案件応募をおすすめしています。でないと忘れちゃうからですね。忘れないためにも、高額案件がでてきた時にすぐ動けるように検診なり応募だけでも済ませておくことをおすすめしますよ。ライバルも多いですからね。

 

まとめ:稼ぎたいなら国内治験バイト

 

まとめると、おすすめでしかないです!暇な人にはもってこいの治験バイト。寝ているだけでお金もらえるし、看護師とお話しできるし。ちょっとした入院気分です。ぜひ治験ボランティアお申し込みはこちら でお試しを〜。いやあ、大学生でこんな高額報酬を短期間で得られることってそうそうないですよ。

 

これは本当におすすめです。こちらの治験バイト参加プログラムは10年以上も続いている安心の老舗プログラムです。初心者も安心して使ってみてくださいね。治験バイトであれば、社会にも貢献できて死亡するリスクなんてまっさらないですし、安心して参加するといいと思います。筆者は個人的に季節ごとのイベントとして参加しようと思っているくらいです。行事か!

 

今後は治験バイトのレポートとして、治験バイトブログ的な位置づけで定期的に治験バイトどうなのよ?をレポートするのでぜひぜい見てみてくださいね