たまブログ-男の美容とweb副業-

男の美容、webの副業情報などを紹介します

副業でお小遣い稼ぎ!シューマツワーカー面談してきた

こんにちは、副業でお小遣い稼ぎをしたい人に朗報です。シューマツワーカーという副業マッチングプラットフォームができたのご存知ですか?これは結構いいなと思っているので、ぜひみなさんにもお知らせしたくわざわざ記事にしました。

 

目次

 

副業で小銭稼ぎしたい奴ら集まれ!

この記事を読む人はお金ほしい!成長したい!面白いことしたい!って人ばかりだと思います。筆者もその筋でして、なかなか転職には踏み切れないけど、給料も上がりにくくなってきたし新しいこともチャレンジしたいし、けど転職はなあ、、、て状況です。

 

そんな人にぴったりのサービスが今回、紹介するシューマツワーカーです。できたてほやほや感がありますが、そこそこ案件数もあっていい感じだと思います。

 

shuuumatu-worker.jp

 

シューマツワーカーとは

シューマツワーカーって何ですか?ってところですが、ハーフコミット型と言われる概念になっていて、週に10時間くらいコミットして月に10万円くらい稼ぐ、そんなイメージです。

 

こレは、転職はまだできないけど新しいことしたい、その過程でお小遣い稼ぎしたいって人のニーズをうまくつかんでいると思います。だって月に10万円を稼ぐって、まともに働いていても相当出世しないと増えない金額感ですよね。

 

www.marunouchi.tech

 

これはインターネット系の会社に務める人の特権です。これなら、マネージャーにならなくてもマネージャー級の給料を稼げます。いとも簡単にね。

 

www.marunouchi.tech

 

シューマツワーカーでとりあえず面談した

シューマツワーカーは、HPから簡単なプロフィールの入力をするとSlackのチャンネルに招待されていろいろな情報が届き始めます。そして、面談に呼ばれます。面談と言っても相互理解を深めるための時間ですね。

 

ここで、サービスの概要紹介と今までの経歴説明とフィットしそうな案件紹介をしていきます。人材サービスっていいですよね。特に転職系だと、確実にお客さんもニーズがあるので商品の押し売りにならない。いいサービスだと思います。本当に僕もこれで月10万円稼げるなら飛びつきます。というか飛びつきました。

 

経歴を紹介して、あとはフィットする案件を紹介してもらいました。比較的どの案件も時給2500円くらいからで、まあまあだと思います。あとは、案件数がまだ多くないので競争率が高いのかすぐクローズする傾向にあるようです。

次回は企業面談に行くので進展あったら共有していきます〜。ではでは

www.marunouchi.tech