たまブログ-男の美容とweb副業-

男の美容、webの副業情報などを紹介します

治験バイトを18歳や10代でやると親バレする?

こんにちは、今日はまた変わった視点で治験バイトについて語っていきたいと思います。それは何かというと18歳や10代という未成年、具体的には実家でまだ暮らしていてまだ親の管理下の元生活している未成年、が治験バイトに参加した場合に親バレするリスクがあるのかどうかという点です。

 

f:id:captainpentagon:20180816183106j:plain

 

目次

 

18歳や10代が治験バイトにそもそも参加できるの?

まずそもそも18歳や10代の未成年が治験バイトに参加できるのか?という点です。結論からいうと、ほぼ多くの治験バイトは18歳以上なので18歳は参加できるかもしれませんが、10代という17歳とか高校卒業前はそもそも案件がないので参加は厳しいかもしれません。

 

また内容的にも、入院が必要だったりしますし体の負担もないわけでもないので、高校卒業前はバイトではなくて勉強に時間を割いたほうが長期的には合理的です。なので、今回は18歳の高校卒業したての人が治験バイトに参加するケースを想定して書いていきたいと思います。

 

18歳にとって治験バイトは夢のようなバイト?!

正直ぼくが18歳だとして高校卒業したてで大学入学前の春休みを謳歌しているとします。当時に戻れるのなら、確実に治験バイトに応募して参加すると思います。理由は次のとおりです。

 

まず時間を有効活用して高額報酬を期待できる

まず治験バイトの特徴として、拘束される時間自体は長いものの、ほぼ自由時間みたいなものなのでスマホで遊びながらお金を稼ぐことが可能です。高校生にとっては、バイトするとしたらコンビニバイトが多いでしょう。コンビニバイトは正直つまらないですし、本当に時間が拘束されますし、時給も低いです。

 

しかし治験バイトであれば、ほぼ自由な時間でありながらも、高額報酬を短期で期待できるというのがおすすめできる理由の1つです。

 

18歳でもやり方次第で親にもバレない?!

そして肝心の親バレするのかどうかです。こちらはやり方次第でバレないこともできます。まず、実家の場合は入院型の治験バイトだとどうにも実家から姿を消すので何かしらの理由付けは必要になります。

 

治験バイトの内容によっては、親の承諾が必要なものもありますが、必要ないものもありようです。なので、親の承諾が不要なもので何とか入院期間における不在の理由をつけられればまずバレることはないでしょう。

 

まあ、個人的には治験バイトは社会貢献なので親が心配する気持ちもわかりますが、死亡するわけでもないですし、副作用もほぼないです。なので、子の健康を心配する気持ちはわかりますがまあたいてい大丈夫なわけです。

 

ということでこれから高校卒業してとか、卒業している未成年の方も治験バイトで大きく稼ぐチャンスなわけです。ぜひJCVNで登録して応募して大金稼いで旅行にでも行ってください。

 

 治験バイトに実際に参加した際の体験談が書かれている記事です。舞台は墨田病院で、可愛い看護師に囲まれて2泊3日程度で治験バイトに勤しむ様子が書かれています。正直、18歳だとあまり良いバイトが世の中にはないと思いますが、治験バイトは寝ながら高額報酬を得られますのでとても良いと思いますよ。

www.marunouchi.tech

 

また、18歳だと大学生の方もいると思うので、大学生向けに治験バイトに関しての情報をまとめた記事もあります。18歳で治験バイトにデビューするってかなり早い方だと思いますが、早いほど治験バイトの有用性に気づくはずです。

 

と言うか、若い頃が治験バイトに精を出すタイミングだと思いますね。というのも、あまり大人になると時間がなくてなかなか治験バイトに時間を避けなくなるからです。なので、治験バイトをすることで親バレすることを気にせずに、登録して応募してもいいんじゃないかなーと思います。

 

まあ、そもそも治験バイトが親バレする要素はないです。あっても、親の承諾が必要なケースのみだと思います。それも案件毎によるので、毎回承認が必要というわけでもないとは思いますので、担当に問い合わせしてみましょう。

www.marunouchi.tech

 

そして、18歳や10代の方で、いよいよ治験バイトに登録して応募して参加したい方は、こちらでいろいろな治験バイトのサイト、登録方法、応募方法や探し方を紹介しています。筆者が実際に治験バイトを墨田病院で参加した際に感じたことを中心に書いているので、本物の体験談と知見が詰まっていますよ。

www.marunouchi.tech

 

18歳でも治験バイトは親バレリスク少ないし参加する価値あり

ということで18歳での治験バイトへの参加は、親への事前承認が必要な例を覗いてほぼ親バレする可能性はないです。宿泊込みの治験バイトであれば、親から電話が来たりアリバイが必要になりますが、仲良しの友達のところに泊まりに行くとか、いろいろ言い方はありますよね。

 

少なくとも薬の影響でバレると言ったことはないはずです。というのも治験バイトは基本的に厚労省で許可の降りた案件しか実施してないためです。治験サイトで扱っている案件の多くは、厚労省で許可の降りた治験バイト案件です。なので健康面への心配は不要です。あとは勇気を出すだけ!

 

 

www.marunouchi.tech