たまブログ-男の美容とweb副業-

男の美容、webの副業情報などを紹介します

筑波大学はやりまくりなのか?楽しい大学生活送れる?

筑波大学在学生もこれから入学する人も気になるのが、そう、やりまくれるのかという大学デビュー感が満載な気になる情報を醸します。結論から言うと、筑波大学は多分地方出身の大学デビュー層にも優しいやりまくれる可能性のある大学だと思います。

 

今回はその辺の詳細な情報をお話したいと思います。この情報で筑波大学に入学したくなる人が増えたら本望です。

 

目次

 

筑波大学はやりまくれる?

結論、筑波大学はやりまくれる可能性があります。高いかどうかは人によるので述べませんが、チャンスは多いになるでしょう。筑波大学がやりまくれるのかというのは、いろいろな理由がありますが、まずは筑波大学3Sという言葉を調べてみましょう。

 

筑波大学3S

筑波大学3Sというのは、筑波大学を語る上で欠かせない3つのSの存在です。3つのSとは、セックル、スポーツ、スタディです。セックルはもちろん、あのセックルですね。別名、セクロスとも言いますね。

 

筑波大学を語る上で、セクロスが欠かせないくらい発達しているんですね。まずこの事実をしっかり知りましょう。筑波大学3Sはこちらで詳しく書いています。

 

 

www.marunouchi.tech

 

 

なぜ筑波大学はやりまくれる

さて、筑波大学はやりまくれるということを知った上で、本質はなぜなのか?というところです。理由を知らずして納得してはいけません。基本的な要因としては、やることがないからやるしかない、1人暮らしが多い、の2つだと思います。

 

これは都内の大学とは環境が違うが故に起こります。特に、やることがないからやるしかないは大きな理由になっています。

 

やることがないからやるしかない

やることないからやるしかない、は文字どおりです。田舎だと初体験のタイミングが早いのと同じ理由です。筑波大学は大学周辺にやることがないくらい何もありません。かつて陸の孤島と言われていた名残かと思うくらい、何もないです。

 

確かラブホも1つしかないです。若い大学生が1人暮らしで大学周辺に密集していて、やることがないからやるんです。サークルなんかに入ると、そのままご飯に行ったりみんなので飲んだりしますよね。その流れでやることになるんですね。

 

1人暮らしが多い

もう1つは1人暮らしが多いというのもあるかと思います。1人暮らし率はかなり高いと思います。しかも1人暮らしの大学生の大半は、宿舎と呼ばれる大学内の寮生活を始めますが、これがまだ男女で近いんですね。すぐに会えます。

 

大学生ゆうてもみんな勉強は対してしないですから、時間を持て余した大学生はバイトかサークルか男女交際に励むという極めて人間的な時間の使い方に走ります。

 

 

どんな学生が多いか?

どんな学生が多いかでいうと、筑波大学は総合大学なので体育会系か、芸術系、留学生、地方出身という全くMECEじゃない切り口が有効です。

 

体育会系

体育会系、筑波大学やりまくりを語る上で体育会系の存在は欠かせません。スポーツとセクロスの2つを完璧に抑えているのは彼らです。彼らは、セミプロとも呼べるほどの実力者ですが、夜のテクニックも高いようです。

 

夜だけでは足りず、昼もセクロスに励むのが彼らの特徴ですね。筑波大学周辺のアパートを通ると、昼からセクロスに励む音がたまに聞こえます。多分体育会系の彼らでしょう。女子は浮気に気をつけましょう。

 

芸術系

次に地味に出てくるのが芸術系です。芸術系の彼らは一見草食系に見えますが、中にはだいぶ肉食系で遊んでいるアート系男子も存在します。見た目はあれなんですが、芸術系のセンスが後押しするのでしょうか?

 

留学生

3つ目は、留学生ですね。留学生がとても多いのも特徴です。バーにいけば、外国人がいるかと思います。彼らは、日本人の大学生ともコミュニケーションを取りたいので仲良くなりやすいです。

 

バーにいきましょう。

 

地方出身者

残りの大半は地方出身というセグメントで整理できます。多くは地方からきているので、つくばも地方ですが、多くが1人暮らしを始めます。友達が欲しい年代ですし、彼氏や彼女も探しているので、最初はうまくいかないかもですがすぐに経験値ができてスマートに口説けるようになるでしょう。

 

筑波大学はやりまくれる?まとめ

ということで筑波大学はやりまくれるのか?でいうと、可能性は全然ある!になりますね。自分がどのセグメントを狙いに行くのか、どのサークルに入るかでだいぶ変わるかと思います。健闘を祈ります。