たまブログ-男の美容とweb副業-

男の美容、webの副業情報などを紹介します

筑波大学ってどうなの?実際の評判を卒業生が教えよう

筑波大学ってどうなの?実際の評判ってどうなの?というこれから受験や志望大学選びをしていく段階の高校生や保護者の方向けに、卒業生が筑波大学の実際の評判や大学生活ってどうなの?というところをお届けします。全て事実に基づく卒業生ならではのレポートですよ。

 

目次

 

f:id:captainpentagon:20181104233513j:plain

 

筑波大学ってどうなの?

筑波大学ってどうなの?ってキーワードは多分受験生や高校生あるいは現役の筑波大学性が探していることが多いと思うので、高校生や受験生向けに優先度の高い情報をお届けしましょう。きっと筑波大学にもっと興味がわくはずです。

 

筑波大学の3S

筑波大学ってどうなの?を語る上で、欠かせないキーワードがあります。それは筑波大学の3Sです。3Sというのは、Sから始まる英単語3つで筑波大学を語れる、ということなのですが、その3つとは、スポーツ、スタディ、セックスです。恋愛未経験の受験生、童貞そしてもしかしたら処女の受験生が一番関心があるだろうキーワード、セックスですよ。それでは詳しく見ていきましょう。こちらにも、3Sに関する詳細な情報をまとめています。

 

 

www.marunouchi.tech

 

 

スポーツ

まず3Sの1つ目、スポーツですが、ご存知の通り、筑波大学はスポーツが非常に有名です。強いです。セミプロ集団です。サッカーも野球もラグビーもテニスもバスケもめちゃ強いです。

 

体育専門学群というのがあり、彼ら彼女たちの頑張りのおかげで筑波大学がスポーツで強という知名度があります。有名な卒業生でいうと、伊原まさみや中山雅史などがいますね。

 

また先んじてセックスとの関連を申し上げますと、筑波大学ではやはり一定層の体育専門学群の男子が好きな女性が必ずいまして、そういった女性たちと体育専門学群のマッチョでイケメンな男性たちが日夜セックスを繰り広げています。真昼でも、道路からアンアン聞こえるのは普通ですし、たいてい体育専門学群です。

 

スタディ

2つ目のスタディですが、まあ文字どおり勉強です。大学は勉強するところなので、スタディは何の問題もありません。まあ、他のスポーツもセックスも何も問題はないのですが。。。

 

保護者的には、東京ではなくて静かなつくば市という研究学園都市で、我が子供がお酒や男女交際に走るのではなくてゆっくりと学習に勤しむ環境ということが言えます。まあ、すごい偏りはありますけどね。

 

セックス

そして、受験生諸君がもっともきになるトレンドキーワード、セックス!そう、セックスは筑波大学のいたるところで繰り広げられているので、童貞でも処女でも大学デビューしやすいのが筑波大学の良いところ。

 

なぜセックスなのかというと、筑波大学はすごく閉鎖された空間の中で男女の独身寮が目と鼻の先にあるため、恋愛が非常に生まれやすいのです。

 

他にもやることがないためカップルになったら親もいないですし、終電もないためすぐセックスします。ていうか、同棲します。そのため、まだセックス未経験な受験生は蹲大学をおすすめしますよ。早稲田に行こうものなら、東京の荒波の中でずっと童貞のままというリスクがあります。

 

 

www.marunouchi.tech

 

 

筑波大学の実際の評判

では、もっと真面目な話として筑波大学の実際の評判ってどうなの?をお届けします。真面目な評判で言えば、みなさんがきにするのは就職力としての筑波大学でしょう。それでいうと、安心してください。

 

筑波大学は卒業生もびっくりの、就職人気大学で1位なのです!拍手!それではその部分をもっと見ていきましょう。

 

就職人気大学ランキングで堂々の1位は筑波大学

まずですね、就職人気ランキングで筑波大学は堂々の1位です。東大や京大、早慶を抑えての1位です。これには幾つかの理由がありまして、こちらの記事によくまとめています。

 

www.marunouchi.tech

 

筑波大学ってすごいバランスがいいんですよね。東京にも近いので、何気に最新の情報が入りますし、真面目ですし地頭もいいし、性格も素朴で企業向き。企業が大好きな要素が多いんです。実際に同級生の就職先は大手企業ばかりです。

 

茨城だと東大並みの知名度

また筑波大学は地元では圧倒的な知名度を誇ります。東大並の知名度と人気を茨城県内では、誇ります。つまり、地元のエリートです。茨城県内の方と結婚する場合は、かなり人気が出ると思いますね。

 

親にも自慢できますし、実際の評判として頭もいいですからね。

 

 地頭が良いというのが実際の評判

また企業からの実際の評判でいうと、筑波大学は地味に地頭がいいで評判です。東大や兄弟のようなプライドや癖がない割に、地頭がいいので企業としては使いやすいんです。筆者も今は大手企業で勤務していますが、会社というのは東大や京大ばかりでは絶対に回りません。

 

あんなに我が強くてプライドの高い社員ばかりでは、回らないんです。その点で、筑波大学性は頭もいいし使いやすいし性格もいい。確かに部下でほしいランキングで行ったら、確実に上位だと思うんですよね。

 

 

www.marunouchi.tech

 

 

筑波大学ってどうなの?実際の評判まとめ

ということで筑波大学ってどうなの?実際の評判をまとめてみました。卒業生なので総じて良い情報だけ書いちゃいましたが、自殺が多いことでも有名です。まあこの辺は、個人差が強いので無視しましょう。

 

筑波大学に合格したい!と思った受験生は、こちらのページで筑波大学への合格方法やおすすめの勉強方法をまとめていますのでぜひご参考にしてみてくださいね。そして合格したらコメントくださいね。耳寄りな情報や相談も乗れるでしょう。

 

 

www.marunouchi.tech

 

筑波大学を目指すなら、独学かプラスアルファでスタディサプリがちょうどいいと思います。塾や予備校はToo muchかと。

 

 

www.marunouchi.tech