たまブログ-男の美容とweb副業-

男の美容、webの副業情報などを紹介します

メンズ専門ゴリラクリニックでニキビ跡ももう怖くない!?評判まとめ

メンズ専門のゴリラクリニックは男性総合美容を目指しているので、実はヒゲ脱毛などの脱毛系メニュー以外にもスキンケア全般のメニューも取り扱っています。今回は、そんなゴリラクリニックでニキビ跡に対してどんなメニューが展開されているか調べてきたのでレポートしていきます。

 

またメンズ専門ゴリラクリニックでは、ニキビ以外にも肌荒れや肌トラブル全般に対して有効な施術を行っているので、肌荒れや肌トラブルで悩んでいる男性はぜひチェックしてみてください。

 

f:id:captainpentagon:20181215180606j:plain

 

目次

 

メンズ専門のゴリラクリニックとは

まずゴリラクリニックとはなんぞや?というところですが、東京や大阪などで店舗展開しているメンズ専門の総合美容クリニックがゴリラクリニックです。特徴としては、メンズ専門であること、男性看護師が100%いて恥ずかしくないこと、脱毛からスキンケアまでワンストップで相談できることなどがあります。

 

上記の記事で詳しく紹介していますが、男性看護師が100%いるクリニックは珍しいんので、スキンケアや脱毛の相談が恥ずかしい人にはおすすめです。とはいえ、カウンセラーに女性もいますので女性目線でのアドバイスも同時にもらえるのがメンズ専門ゴリラクリニックのメリットといえると思います。

 

また、クリニックですので単純にメンズエステと異なりマッサージ的なことを中心に行うだけではなく、ちゃんと医師のアドバイスのもと医療機器を使っての処置になりますから、結果にコミットしてくれます。ここも安心材料ですね。ちなみに処置室はこんな感じです。ここで可愛い看護師に施術してもらます。

 

f:id:captainpentagon:20180825235102j:plain

 

ニキビ以外にも肌荒れ全般に対してスキンケア

今回は男性のニキビの悩みに対する内容ではありますが、ゴリラクリニックのスキンケアメニューはニキビ以外にも肌荒れ全般に対して効果的な施術を行っています。例えば、脂肌や乾燥肌、シミ、そばかすなど男性に多い肌荒れや肌トラブル全般に対して、ゴリラクリニックでは施術が可能です。

 

なので、現状で特に困っていなくても将来的な肌荒れや肌トラブルのリスクを回避するために、肌診断をはじめとした簡単なスキンケアトライアルを受けてみるのも良いことだと思います。

 

ゴリラクリニックで扱っているニキビ跡に対するメニュー

そんなゴリラクリニックで今回扱っているスキンケアメニューとして、ニキビ跡を紹介したいと思います。ニキビ跡があると第一印象もよくないので、ビジネスシーンでは商談に影響があるかもしれませんし、就活でもちょっと印象はよくないです。

 

さらにはプライベートでいうと、清潔感に欠けるという印象を女性に与えてしまいますよね。メンズ専門ゴリラクリニックのニキビ跡メニューでどんなことが出来るのか?どんなメリットとデメリットがあるのかしっかり解説していきます。

 

小さな針でニキビ跡に対処

まず、こちらの画像をご覧ください。メンズ専門ゴリラクリニックで扱っているニキビ跡のメニューは、この小さな針によって行われます。肉眼でも見れるサイズですが、とても小さいですね。

 

f:id:captainpentagon:20180825234947j:plain

 

この針をニキビ跡に刺すことで、肌を刺激して従来のきれいな肌に素早く戻ることを促すことで、ニキビ跡を消していくということをするようです。この処置を数回繰り返すことで徐々に従来のきれいな肌に戻れるようです。

 

小さな針なのでそこまで痛くない

また画像で見た通り、とても小さな先っちょの針をニキビ跡に刺すわけですので、痛いのでは?と思われるかもしれません。しかし、実際にはそこまで痛いわけではなくちくっとちょっとした痛みは伴うものの悲痛な顔を看護師さんにさらけ出すほどの痛みではないようです。

 

1度対応すれば同じ場所にニキビはもう出ない?!

ここが最大のポイントですが、でもまた同じところにニキビ跡がでるんじゃないの?と思われるかもしれません。このメンズ専門ゴリラクリニックのニキビ跡メニューでは、理論上は同じところにニキビはもう出てこないようです。

 

個人個人によってお肌の特定の場所が特にニキビが出やすいというようなことがあるので、そういった方には特定のニキビ跡に対して処置をすればもう人生でニキビに悩まされるようなことはなくなるということですね。

 

ダウンタイムも数日で済む

もう1点気になることとして、ダウンタイムといういわゆる処置をしてから従来の肌に戻るまで何日かかるのか?というところがあると思います。結論から言うと、3日は見たほうが良いとのことです。

 

なので、メンズ専門ゴリラクリニックでニキビ跡メニューを受ける方々は、金曜の夜か中型連休の初日に予約して受ける方が多いようです。ダウンタイムが3日程度であれば、普通の週末の金曜日夜でもいいですし、1日有給をとればもっと安心してニキビ跡に対して処置が出来ますよね。

 

www.youtube.com



 

ニキビ跡があることのデメリット

ここまでニキビ跡をメンズ専門ゴリラクリニックで処置することの概要を話しましたが、そもそもニキビ跡があることのデメリットってなんでしょうか。筆者的には、次の2点かなと思います。まず、プライベートで清潔感に欠けるのでモテない、ビジネスシーンで営業マンの商談などに影響する、あるいは若い方であれば就活で第一印象がよくないといったところでしょうか。

 

ニキビ跡は残ってしまうと、なかなか元の状態に戻らないですし、癖が出来るとまたニキビが出てきてしまいやすいです。そのため、コンプレックスにもつながってしまうことが多いと思います。コンプレックスと言えば、シミそばかすもありますがゴリラクリニックではシミそばかすも対応しています。

 

www.marunouchi.tech

 

メンズ専門ゴリラクリニックのニキビ跡メニューの料金

あとは気になる料金との相談というところになりますが、ゴリラクリニックでは分割も対応しているため毎月の金額的にはそこまで負担に感じない金額設計になっています。

 

1つは、にきび徹底治療コースというプランで期間が6か月になります。分割払いだと初月が9820円で、毎月4900円です。1括支払だと、24万円です。

 

2つ目は、にきびとにきび跡徹底治療コースでこちらも6か月です。こちらの場合は、にきびにも処置が出来るようになっています。料金的には、初月が7850円で、毎月6200円。1括だと30万円です。

 

毎月1回の飲み会を我慢すれば5年で終わるといったような金額感ですね。きれいなお肌を手に入れるためには、これくらいかかるというところでしょう。筆者も若いころはニキビに悩まされていましたので、そのころにゴリラクリニックがあれば懐事情と相談してお願いしていたかもしれません。。

 

メンズ専門ゴリラクリニックでニキビ顔を卒業できる

ということでメンズ専門ゴリラクリニックのニキビ跡に対するメニューをご紹介しました。ゴリラクリニックでは、男性看護師が100%いますし、女性カウンセラーももちろん美形の方が多いのでちょっとした目の保養にもとてもおすすめです。

 

またスキンケアトライアウト のカウンセリング自体なら無料なので、気軽にまずは相談にいき、不明点を解消してから考える、というようなことも可能です。カウンセラーの方も優しいですし、看護師もフレンドリーですから気軽に相談にいくのもいいかもしれませんね。

 

 

www.marunouchi.tech

 

 

ちなみに、筆者はヒゲ脱毛のカウンセリングに行きましたが、日焼けしすぎていてこのタイミングでは難しいといわれてしまいました。しかし、それも患者を思ってのこと。日焼けしていても患者が前向きなら契約させるというようなスタンスでは、ゴリラクリニックはございません。患者を思い的確にアドバイスを貰える場が、そこにあります。

 

ゴリラクリニックは都内だと銀座や新宿、上野とありますから最寄りのゴリラクリニックに予約していってみると前に進める何かを貰えるかもしれません。