たまブログ-男の美容とweb副業-

男の美容、webの副業情報などを紹介します

ゴリラクリニックの医療分割ローンとは!?メリットとデメリットを知る!

こんばんは、今日はゴリラクリニックの医療分割ローンに関して調べたのでレポートしたいと思います。筆者も20代終盤に入りモテへの意識改革として美容に投資を初めて、ヤマーンの美顔グッズを買いましたがいかんせん美容投資は高いです。

 

今回紹介するゴリラクリニックのスキンケアメニューやヒゲ脱毛もいかんせん高いです。トライアルコースがあるにせよ、投資金額として高いと一括で支払いを決めるのは勇気が入りますよね。そこで、今回紹介するのが医療分割ローンです。医療分割ローンで、どこまで投資への決断を踏み切れるか次第であなたの人生の変化が決まりますから筆者も心してレポートしたいと思います。

 

f:id:captainpentagon:20181128162335j:plain

 

目次

 

 

ゴリラクリニックの医療分割ローンとは

冒頭で説明したように美容投資には、そこそこの金額が必要になります。そこで登場するのが、医療分割ローンです。医療分割ローンとは、基本的な仕組みはみなさんが知っているローンと同じです。より説明すると、美容投資などそこそこ高額な金額が必要になる医療行為の場合に、各クリニックが提携しているクレジット会社と契約することで利用できるローンサービスです。

 

この医療分割ローンは、保険適用外の医療行為にも利用ができて、さらに増額にも対応可能というところがメリットです。とはいえ、あくまで支払い方法の1つの選択肢というだけで万能なわけではありません。そのため、メリットとデメリットをよく理解して選択することが必要になります。

 

ゴリラクリニックの医療分割ローンの特徴

ゴリラクリニックの医療分割ローンの場合は、提携会社としてジャックスとオリコの2つがあります。

 

また、基本的なクレジットカードでのローンでは年率10%などがかかりますが、ゴリラクリニックでの医療分割の場合は9%での支払いが可能です。美容投資では、それなりの高額なメニューが多いですから1%でも安い方が総額の支払いが安くなります。

 

他にも支払い金額や支払い回数を指定できますから、早めに返済したい場合や返済可能な場合は積極的に利用しましょう。支払い回数としては、3回から60回と幅広く指定可能です。

 

www.youtube.com

 

医療分割ローンのメリットとデメリット

では、医療分割ローンのメリットとデメリットを解説します。いろいろな支払い方法がある中で、医療分割ローンによるメリットとデメリットは何でしょうか?

 

メリット

まずメリットですが、先ほど解説したように普通のローンよりも少し安く利用することができます。安いに越したことはないので、これはかなりメリットになります。

 

また、他の支払い方法と同じではありますが、ローンでの支払いは支払い自体は先延ばしでも施術をすぐに受けることが可能です。即日対応できるかは、予約の混雑にも影響しますが理論的にはお金はないがすぐ受けたい!というニーズに答えてくれます。これは、普通のローンだとクレジット会社による審査で日数がかかる場合がありますが、医療分割の場合は審査結果が出るまで時間がかからないためです。

 

 

デメリット

デメリットとしては、繰上げ返済ができないというものがあります。つまり、最初に指定した支払い計画を変えられません。そのため、計画よりも早く返済できるめどがあったので返済を繰上げたくてもできません。

 

なので、最初の返済計画は慎重に行う必要があります。最初の返済計画で利息分による支払いがいくらかわかると思いますが、その利息分を変更できないデメリットを理解して選択することが重要です。

 

医療分割で必要な持ち物

ちなみに医療分割をする場合に必要な持ち物は3点で、本人証明書類(免許証やパスポート)、通帳やキャッシュカード、通帳の届印です。そこまで荷物にならないので悩むくらいであれば、持っていくことをお勧めします。

 

 

www.youtube.com

 

ゴリラクリニックの医療分割ローンを受けるともらう資料

ゴリラクリニックで医療分割ローンで契約するともらえる資料はこちらです。もらえるというか契約上説明責任から配られるが正しいのかな?1つは、医療分割ローンとは関係ないですが、契約した施術のキャンセル規約です。例えば、ヒゲ脱毛だと前日の20時までにはキャンセルか予約変更しないと実施扱いになります。

 

f:id:captainpentagon:20181209011722j:plain

 

また、医療分割ローンにもクーリングオフが該当します。クーリングオフとは、契約してから8日以内であれば解約が可能という消費者保護の観点から生まれた仕組みです。また、契約する際に無理な契約を迫られなかったか?などのチェックも用意されています。なので、無理強いがないということですね。

 

f:id:captainpentagon:20181209011550j:plain

 

また契約における料金の明細も配られます。筆者の場合は、ヒゲ脱毛なのでヒゲ脱毛に関する明細になっています。

 

f:id:captainpentagon:20181209011347j:plain

 

医療分割ローンの審査に通る人落ちる人

とはいえ、医療分割ローンも信販会社の審査が必要なので、あなたがどういう人かで通るか落ちるかが決まります。例えば学生だと当然収入が少ないですし、勤続年数にも影響されます。

 

審査に通る人

審査に通りやすい人は、ちゃんと収入がある、滞納しているケースがない、勤続が長いという特徴があります。学生の場合は、親が保証人になる必要がありますが、親が収入をちゃんと安定していれば審査にも通ります。

 

落ちる人

一方で落ちる人は、まあ逆のケースですが、収入が安定していない、勤続年数が短いなど支払い能力に不安があるケースです。学生でも親に保証人になってもらえないなどであれば落ちてしまう可能性がかなり高いです。

 

 

それでも医療分割で施術を受けるか悩むなら

以上が大枠のゴリラクリニックによる医療分割の解説になります。とはいえ、これだけの情報で医療分割で支払いを決めて施術を受けていいのか決めるのは難しいと思います。ゴリラクリニックでは、そんな方のために医療分割の仕組みやメリットとデメリットの説明も含めて無料カウンセリングを行っています。

 

無料カウンセリングでは、あなたが施術を受けたいと考えているメニューに関する説明を、看護師やカウンセラー、あるいは医師と相談ができますし、支払い方法もカウンセラーを相談することが可能です。

 

ちなみに、筆者の場合はヒゲ脱毛の無料カウンセリングをしたところ、日焼けが当時すごかったので危険だと判断されNGをくらいました。それくらい、患者さんの状況に合わせた最適解を探してくれるのがゴリラクリニックです。場合によっては、必要なしとかお勧めしないとかというアドバイスもあるかもしれませんね。

 

 

www.youtube.com

 

ゴリラクリニックの医療分割で受けられるメニュー

そんなある意味お人好しなゴリラクリニックでは、ヒゲ脱毛だけでなくスキンケアメニューも展開しています。下記で紹介しているメニューが、ゴリラクリニックで受けられるメニューです。もちろん、トライアルだけで済ませることもできますし、医療分割でローンを組むこともできますし、無料カウンセリングだけ受けることも可能です。

 

ゴリラクリニックのクマ治療

 

ゴリラクリニックのクマ治療です。クマの治療で顔の印象を若返らせることが可能ですよ。

 

www.marunouchi.tech

 

ゴリラクリニックの毛穴メニュー

ゴリラクリニックでは、毛穴ケアも行っています。毛穴の黒ずみが気になりだしたら検討をお勧めします。

 

www.marunouchi.tech

 

ゴリラクリニックのニキビケア

ゴリラクリニックのスキンケアメニューとして、ニキビケアも行っています。ニキビ跡やニキビ肌で悩んでいるのであれば、ご検討くださいね。

 

www.marunouchi.tech

 

ゴリラクリニックのシミ・そばかすケア

ゴリラクリニックのシミ・そばかすケアメニューです。年齢を重ねるとどうしても気になりだすシミやそばかすについて対策を講じたい場合はこちらです。

 

www.marunouchi.tech

 

ゴリラクリニックでの肌年齢チェック

ゴリラクリニックではスキンケアや肌トラブルの悩みが顕在化していなくても、肌年齢チェックで将来に対する準備としてチェックが可能です。ちなみに、筆者は肌年齢チェックで10歳くらい老けていましたので、速攻で化粧水や加湿器を買いましたw

 

www.marunouchi.tech

 

ゴリラクリニックのアンチエイジング

ゴリラクリニックでは、総合的なスキンケアとしてお肌のアンチエイジングもやっています。こちらがその際の取材記事です。

 

 

www.marunouchi.tech

 

ゴリラクリニックの医療分割ローンまとめ

 

ということでゴリラクリニックの医療分割ローンのメリットとデメリット、それから医療分割ローンで受けられるゴリラクリニックのスキンケアメニューを紹介しました。美容投資と考えると、費用対効果が分かりづらいですが、美容で悩む時間と相手に与える印象で損していることを考慮するとローンで薄く長く支払いを行うことも悪くはないと思います。

 

悩んだらゴリラクリニックの無料カウンセリングで、悩みを聞いてもらうだけでもいいかもしれません。重要なのは悩むことでなく行動です!きりっ

 

 

www.marunouchi.tech