たまブログ-男の美容とweb副業-

男の美容、webの副業情報などを紹介します

ゴリラクリニックのヒゲ脱毛体験談!効果とビフォーアフターをレビュー

こんにちは、今回ついにかねてから気になっていたゴリラクリニックのヒゲ脱毛に分割ローンで支払いを終えてきました。ヒゲ脱毛箇所総計6か所全てに麻酔と時間無制限のオプション付きで総額税込でだいたい26万円です。24回払いで毎月1万円弱の支払いで金利が10%くらいでたぶん2万円かな?ビフォーアフターが楽しみですね。

 

ということで、いよいよヒゲ脱毛の初回施術予約も済ませたので、筆者のヒゲが脱毛によってどう変化するのか?どれほどの効果があるのか?をガチの真剣レビューします!初回の更新時点では施術前日です。こちらのページに、毎回の更新としてヒゲ脱毛による変化や効果などビフォーアフターをレビューしお伝えしていきますね。

 

目次

 

f:id:captainpentagon:20181205233149j:plain

 

なぜゴリラクリニックのヒゲ脱毛?

前にも記事にしましたが、筆者は前回も実はゴリラクリニックのヒゲ脱毛を挑戦しようとしていました。しかし当時は夏場で、筆者はとても日焼けしていたために看護師からNGを食らい断念せざるをえなかったのです。

 

もともとゴリラクリニックのヒゲ脱毛をやろうと思っていた理由としては、単純にヒゲ処理が面倒なこと、脱毛自体は時間も節約できるし肌も綺麗になるのでコスパがいいなと思っていたことから関心がありました。

 

で、なぜこのタイミングなのかというと、、、この画像をみてしまったためです。とても男性には見えない美肌ですよねw。まあゴリラクリニックでヒゲ脱毛したかは不明ですが、なんならたぶんしてないですが、かなりの美肌で筆者は震えてしまいました。

 

mdpr.jp

 

こんなん女子抱かれたくなるやろー!てか、女子より美肌やんかー!ヒゲ脱毛以外にもなんかやってるやんー!て感じですが、筆者との差分はまず明らかにヒゲだったのです。(←それ以外にももちろんあるよw)で、この差分をまず無くし筆者もモテるためにヒゲ脱毛の再挑戦を決めたのでした...。ビフォーアフターがどうなるか楽しみすぎます。

 

ゴリラクリニックのヒゲ脱毛

ということで、ここからはゴリラクリニックのヒゲ脱毛に挑戦しようと思う過程で、筆者がリサーチしたゴリラクリニックのヒゲ脱毛に関する内容を紹介していこうと思います。 

 

ゴリラクリニックについて

まずゴリラクリニックについてですが、他の記事でも紹介しているようにいくつかの特徴があります。1つは男性専門メンズ専門ということですね。あとは医療クリニックとして、医師も看護師もいる中でヒゲ脱毛だけでなくスキンケアメニューも展開しているところでしょうか?

 

男性看護師が100%いることで恥ずかしい男性客にも、恥ずかしくないようなメニューが展開できますし(万が一VIO脱毛の場合に女性にやってもらうのはかなりのプレイです)、女性カウンセラーからのアドバイスももらえます。そして、ちなみに、、、ゴリラクリニックの女性カウンセラーは見事に全員美人です。

 

ヒゲ脱毛の効果

また、今回筆者が挑戦するヒゲ脱毛ですが、ゴリラクリニックでいくつかの動画が公開されています。一番は見た目として実際にどんな変化があったかを見ることだと思いますし、筆者自身もこちらの動画をいくつか見て挑戦を決めた部分もあります。

 

www.youtube.com

  

このゴリラクリニックのヒゲ脱毛の動画を見れば、ビフォーアフターによるヒゲ脱毛の効果もわかるかと思います。費用的には確かに高価ではありますが、それでも時間の削減とモテへの影響を考えれば悪くない投資だと思います。こういう動画をいくつか見ていて自分も踏み切った次第でございます。

 

ヒゲ脱毛の注意点

 とはいえ、ヒゲ脱毛もいくつかの注意点があります。注意点といってもそこまでリスクのあるものではないです。例えば、ヒゲ脱毛直後は肌が若干赤くなったり出来ものが出来る場合があったりとヒゲ脱毛直後に肌トラブルが起きるリスクが若干あるようです。

 

また、そこまで痛くはないものの痛さに弱い方としては、痛いことも事実です。とはいえ、麻酔もありますからそこまで怖い注意点ではありません。

 

ゴリラクリニックのヒゲ脱毛の施術までの流れ

ということで次は、ゴリラクリニックのヒゲ脱毛の施術の流れを紹介します。流れと言ってもとても簡単で、無料カウンセリングをまず受けてそこから支払い、施術の予約をして施術を受ける。これだけです。

 

無料カウンセリング

まずゴリラクリニックでは、ヒゲ脱毛の無料カウンセリングを行っています。無料カウンセリングとは、現状のあなたのヒゲ脱毛する場合にどんなプランを行う方がいいか、支払いプランはどうするか、ヒゲ脱毛を受けた方のその後や注意点などをまとめて美人な女性カウンセラーから30分程度無料で受けられる仕組みです。

 

筆者は1回目の無料カウンセリングで、日焼けしすぎていてNGをくらいましたが、これによってむしろゴリラクリニックへの信頼度が上がりました。だって、普通は無理強いしてでも契約させたいでしょうし、とりあえず契約だけして後から施術受けさせるでもいいわけですからね。その中で、原則にしたがって日焼けだと痛みがすごいことになるからとりあえず日焼けが終わってからやりましょう。と言えるのは、医療的観点もしっかりあるからこそだと思います。

 

そして、日焼けがなくなった頃を見計らって2回目の無料カウンセリングも受けてくれましたし、その時も無理強いされることはありませんでした。とても信頼度が上がりました。このように、ゴリラクリニックは気軽に無料カウンセリング に言っても何の心配もありません。 

 

 

www.marunouchi.tech

 

 

支払

そして、無料カウンセリングで納得のいく説明を受けて契約を行って施術を受けたい!となり次第、契約して支払いを行うことになります。

 

ゴリラクリニックのヒゲ脱毛の支払いは、通常の現金支払いやクレジットによる分割ローン、また医療分割ローンというものがあります。

 

今回筆者はヒゲ脱毛のプランは、鼻下・顎下・顎に加えて、首・もみあげ・頬のプランに笑気麻酔と時間無制限のオプションを加えたので現金払いでも24万円くらいの高額でしたので、医療分割ローンの24回払いにしました。

 

この金額で24回払いで、オリコの利用で利息は2万円となっていたので、総額は26万円です。まあまあの出費ですが、早くやる方がお得になる(ひげそりに費やす時間が減る)ので決断しました。毎月1万円くらいですし、まあ払える金額ですよね。 

 

分割払いの場合の注意点としては、特に医療分割ローンだと信販会社からの確認などで実際に契約が取れないと施術を受けられないため、当日の施術は受けられない点です。と言っても、筆者の場合は翌日午前に施術を受けられたのですぐに受けること自体は可能です。

 

ちなみに筆者の場合のゴリラクリニックでのヒゲ脱毛の、支払明細はこんな感じです。

f:id:captainpentagon:20181209011347j:plain

 

高いは高いですよね〜。でも長い目で見ると絶対ヒゲで悩んでいるならお得なはずなんです。医療分割ローンもあるので分割払いも誰でもできます。

 

www.marunouchi.tech

 

また支払完了する際は、このようないろいろな書類にサインをする必要があります。ちなみに、ヒゲ脱毛もクーリングオフがあるので契約してから8日以内であれば解約することも可能ですよ。

 

f:id:captainpentagon:20181209011550j:plain

 

こういう書類もあります。こちらは、キャンセル時の規約についてです。しっかり読んで納得してから契約することが重要です。ゴリラクリニックでは、施術前日の20時をすぎるとキャンセル扱いにはならず、1回施術したことに確かなるはずです。

 

f:id:captainpentagon:20181209011722j:plain

 

施術予約

で、施術の予約ですが基本的にゴリラクリニックで予約を行います。歯医者の仕組みと一緒だと思えばいいです。ここの話はこれくらいです。

 

施術

で、施術を受けるわけですが、筆者の場合は初回なので痛みがわからないので、メディオスターという最新機種の痛みが少ない機種を選びました。どこのゴリラクリニックを利用するか次第ですが、基本的にメディオスターという最新機種と従来機と呼ばれる古い機種を選択できます。

 

違いとしては、効果は一緒なものの、説明を受けた内容でいうと、メディオスターはジェルを使って痛みが相対的に少ない、従来機はジェルを使わず相対的に痛いもののヒゲの抜け感が高い、ということです。

 

どういうことかというと、最新機のメディオスターは目に見えない次のヒゲに対してレーザーを照射するので施術してもすぐには効果はないものの、ヒゲの毛周期と呼ばれる生え変わるのが2ヶ月から3ヶ月かかるらしいのですが、その頃に段々とヒゲが薄く少なくなるのがわかるようです。

 

一方で従来機の場合は、基本的には一緒なんですが今生えているヒゲに対しても照射されるためその分痛いものの、その分だけヒゲ脱毛としての効果をすぐに実感できるということでした。

 

 

 

ゴリラクリニックのヒゲ脱毛による効果体験談!ビフォーアフター

ということで早速、初回のヒゲ脱毛施術を受けてきた筆者のビフォーアフターをご覧ください。と言っても、初回なのでほぼ効果はないというか目には見えないですし、男性なので見苦しですw

 

ちなみに、ビフォーは髭剃り後であるのに対して、アフターは夕方の頃なのでむしろアフターの方がヒゲが濃いです。まあ、初回なのでほぼ効果がまだ出てないということですね。

 

ビフォー(照射施術前)

まずヒゲ脱毛を受ける前のビフォー写真からいきます。3つあります。

 

まずは正面


そして右


 そして左

 

まあ汚いw。自分でもドン引きしました。いくら男とはいえ、女性と比べるとやばいです。このドアップには北川景子は耐えれても、筆者は無理でしたw

 

では、アフターでどういう変化があるのでしょうか?

アフター(照射施術1回目)

まず正面からです。まあ変化はないです。仕方ないです。ゴリラクリニックに乗っているヒゲ脱毛の動画でも、初回だけで変化があったことはないですし、6回は必要と説明でも受けてますからね。

 


 そして右

 

そして左

 

どうでしょう?初回はこんなものです。毛周期が2,3ヶ月で6回ということはツルツルになるまで1年かかるということですね。はあ、ヒゲ脱毛は1日にしてならず、か。

 

アフター(照射施術2回目…)

ということなので、次回は2月頃に更新します。coming soon...

 

ゴリラクリニックのヒゲ脱毛が気になる人が気になること

せっかく体験談として載せているので、きっと読んでる人はかつての筆者のようにヒゲ脱毛に関心があるけど、ふみこみきれない男性陣だと思います。なもんで、みなさんのためにゴリラクリニックのヒゲ脱毛が気になる人が気になることを実際にメディオスターで施術を受けた筆者が情報共有します。

 

ヒゲ脱毛は痛いのか?

まずヒゲ脱毛が痛いのかどうかですけど、そこまで痛くなかったです。笑気麻酔という麻酔とかけたのもありますけど、普通に我慢できるレベルです。ゴムでパチンという痛みと言いますが、まさにあれでした。

 

人によっては、気持ちよく感じるケースもありそうです。ちなみに、笑気麻酔はガスマスクみたいなのをつけて呼吸すると麻酔の空気を吸い込むことで痛みに対して鈍感になる麻酔ということでした。痛みが心配であれば、笑気麻酔はオプションにつけたほうがおすすめですね。

 

メディオスターと従来機の違い

ヒゲ脱毛の施術の流れの施術のところで説明しましたが、メディオスターという最新機種も従来機も効果に関しては一緒です。違いがあるとすれば、メディオスターは痛みが少ないけどぱっと見の効果はなくて毛が生え変わる頃になってやっと効果がわかる。従来機は、痛みはもっとあるけど(実際にはまだ従来機でやってないから不明だけど)、ぱっと見の効果はある、なぜなら今生えているヒゲにも照射されるから。と言う違いです。まあ、どっちでもいいでしょう。

 

ゴリラクリニックのカウンセラーは美人?

まあみなさん男性ですから、ゴリラクリニックの女性カウンセラーが美人なのかどうかというのはかなり重要な情報だと思います。通院するモチベーションにもなるますからね。筆者はちなみに、ゴリラクリニックに取材に行ったこともあり、ゴリラクリニックで働く美人女性カウンセラーの写真があります。顔はちょっと載せる勇気がないので、腕だけ載せますw

 

 

ちなみにこちらの方はすごく可愛いです。

 

施術は男性がやるの?女性がやるの?

施術は多分選べます。施術を受けてわかりましたが、女性看護師がいないわけではないようですね。筆者は初回は女性看護師にやっていただきました。会話も楽しめますよ。男性を希望の場合は、お願いすればやってもらえると思います。

 

 

ぶっちゃけ投資効果あるの?

投資という観点で言うと、あると思いますね。だって、毎日ヒゲ剃るし、10分はかかりますし。それにツルツルになれば女性からの評価も上がりますしね。ひげそり代もかからなくなるので、遅くとも30代中盤までにすればリターンのほうが上がると思います。

 

筆者はそう判断して投資と捉え踏み切った次第です。ただ、まだモテへの影響はわからないです。とはいえ、ちゃんと化粧水を使用してから女性の友人から肌が綺麗になったね!と言われたので、女性はちゃんと男性の肌の状態を見ていることは事実です。なので、きっとポジティブに影響するとは思いますね。

 

ぶっちゃけモテるのかね?

ヒゲ脱毛してモテるかは、多分プラスにはなるけどモテるかは別の話となるでしょう。でも、ヒゲ脱毛してコンプレックスがなくなれば自信に生まれ変わるので、きっとそういう相乗効果も働いてモテにつながるとは思いますね〜。

 

ゴリラクリニックのヒゲ脱毛体験談ビフォーアフターまとめ

ということで、ゴリラクリニックのヒゲ脱毛体験談のビフォーアフターまとめでした。まだ、初回ということもあり変化は感じてませんが、それでもゴリラクリニックの信頼性は確実にできてますし、何より多くのビフォーアフター動画でわかるようにちゃんと6回も通えばだいたい誰でも効果は出るんじゃないでしょうか?

 

なので、ゴリラクリニックのヒゲ脱毛に悩んでいるメンズの皆さんはぜひとも無料カウンセリング から初めて見てはいかがでしょうか?