たまブログ-男の美容とweb副業-

男の美容、webの副業情報などを紹介します

ゴリラクリニックの無料カウンセリングに行ってきた!流れをレビュー!

こんにちは、今日はゴリラクリニックの無料カウンセリングに行ってきたので、その一連の流れをレビューしたいと思います。ゴリラクリニックの無料カウンセリングの検索をしたということは、本当に無料なのか?とか、無理強いされるのかとか?雰囲気がどうなのかとか、が気になると思います。

 

ということで、ゴリラクリニックの無料カウンセリングの流れや雰囲気をお伝えしたいと思います。結論から言うと、無料ですし、無理強いもされませんし、男性看護師は中性的だし、女性カウンセラーは美人が多いです。

 

f:id:captainpentagon:20181128162741j:plain

 

目次

 

メンズ専門ゴリラクリニックとは

まずメンズ専門のゴリラクリニックが何たるかを紹介します。ゴリラクリニックは、ヒゲ脱毛から始まり今ではスキンケアメニューも展開している男性専門の総合美容クリニックです。

 

特徴としては、やはり男性専門であること、どのクリニックにも男性看護師がいるので恥ずかしくないこと、女性カウンセラーのアドバイスももらえること、医師もいるので医療的なアドバイスももらえることがあげられます。

 

また実際の施術によるビフォーアフターを動画で積極的に配信していますし、トライアウトコースという基本的には複数回でしか受けられない施術コースを1回だけお試しで安く受けられるコースもあったりします。

 

ゴリラクリニックの無料カウンセリング

で、そんなゴリラクリニックでは無料カウンセリングを実施しています。目的としては、やはり男性で美容投資というのは現代でもそこまでメジャーではないですし、施術代もそれなりの高額になるため、いきなり施術契約となるとハードルが高すぎて誰もこないためだと思われます。

 

ではそのゴリラクリニックの無料カウンセリングの流れをレビューしたいと思います。ちなみに筆者の場合は、ヒゲが気になっていたのでヒゲ脱毛の無料カウンセリングに行ってきました。

 

 

www.marunouchi.tech

 

 

無料カウンセリングの流れ

ゴリラクリニックの無料カウンセリングの流れとしては、①予約、②来訪してカウンセリング(女性カウンセラー、男性看護師、医師)が大まかな流れです。

 

無料カウンセリングの予約

まず最初は、無料カウンセリングの予約を行います。場所としては、東京だと銀座、池袋、新宿などにあります。いきなり行きたくても基本的に土日だと予約でいっぱいなので1週間後などになるかと思います。平日だとまだ空いているかもしれません。

 

 

来訪して無料カウンセリングを受ける

予約出来たら、来訪して無料カウンセリングを受けます。無料カウンセリングでは、女性カウンセラーと男性看護師、そして必要に応じて医師による説明を受けられます。女性カウンセラーからは、ゴリラクリニックについてとコース内容について説明を受けられます。

 

男性看護師からは、医療的な論点があれば相談にのってくれます。ヒゲ脱毛の場合は、日焼けや肌のコンディションに応じてレーザーの直射が危険な可能性があるので男性看護師に見てもらうことが多いです。

 

カウンセリングと男性看護師によるチェックが終わるとその後具体的な今後の進み方や流れを説明してもらい終了となります。 

 

 

無料カウンセリングの結果

ゴリラクリニックの無料カウンセリングの結果ですが、筆者の場合は、日焼けがすごかったので危険と判断されNGをくらいました。数週間様子をみてもう一度きてください。となりました。

 

結果的に契約できなかったわけですが、無理強いもされませんでしたし、カウンセリング代を取られることもありませんでした。また、雰囲気も非常に温和で男性看護師なんかはめっちゃ中性的でした。もちろん、従業員のみなさんは全員脱毛してましたw

 

ゴリラクリニックと無料カウンセリングの雰囲気

気になるゴリラクリニック院内の雰囲気と無料カウンセリングの雰囲気ですが、非常に不思議な空間です。院内はお客さんは全員男性、受け付けは基本的に全員女性(みんな綺麗)、看護師は全員男性という図式。

 

特に男性看護師は物腰が柔らかく、中性的でサロンにいるような感覚になります。まあ、女性カウンセラーがかわいいということをいいたいだけですw

 

 

ゴリラクリニックの無料カウンセリングを受けられるメニュー

で、そんなゴリラクリニックですが複数のメニューを展開しています。大枠でいうと、ヒゲ脱毛とスキンケアです。スキンケアは、毛穴ケアやシミ・そばかす、ニキビなど多様なメニューを展開しています。

 

 

ヒゲ脱毛

ヒゲ脱毛ですが、ゴリラクリニックの主軸はもともとはヒゲ脱毛です。

 

スキンケア

筆者はその後どちらかというと美容に興味が出た口なので、スキンケアについて結構調べました。

 

毛穴ケア

 

www.marunouchi.tech

 

クマ治療

 

www.marunouchi.tech

 

ニキビ

 

www.marunouchi.tech

 

シミ・そばかす

 

www.marunouchi.tech

 

 

アンチエイジング

 

www.marunouchi.tech

 

とさまざまあります。

 

ゴリラクリニックの無料カウンセリングまとめ

ということでゴリラクリニックの無料カウンセリングについてざっとレビューしてきました。言いたいこととしては、本当に無料だよということと、無理強いはされないよ、ということと、女性カウンセラーがきれいだよ、ということですかね。