たまブログ-男の美容とweb副業-

男の美容、webの副業情報などを紹介します

ゴリラクリニックのケミカルピーリングとは?口コミ、評判まとめ

こんにちは、ゴリラクリニックのヒゲ脱毛に挑戦してはや1週間、今回はヒゲ脱毛の契約の際にオプションとして選択することができるケミカルピーリングについて調べてみました。

 

ざっくりケミカルピーリングについて説明すると、料金にして6万円弱で24回払いで考えた場合は、1回あたり2500円程度です。分割で考えるとそこまで高くない印象ですが、これが分割払いの怖さでもあるのでしっかりとお金の管理はしたほうがいいでしょう。

 

f:id:captainpentagon:20181210213316j:plain

 

目次

 

ケミカルピーリングとは?!

では早速、ゴリラクリニックのヒゲ脱毛でオプションとして選択可能なケミカルピーリングについて解説していきます。

 

ケミカルピーリングは正確には、グリコール酸ピーリングというものでして、グリコール酸を活用して古い角質層を溶かすことで肌本来の細胞を活性化することで美肌を手に入れるというものです。

 

肌は肌それ自体で新陳代謝により古い角質を剥がして、新しい肌に生まれ変わることはあるのですが、それをより効果的に行うようなイメージですね。

 

成分的には、別名でフルーツ酸とも呼ばれていて、肌やフルーツにも含まれている水溶性の天然成分なので体への害は特にありません。

 

ゴリラクリニック自体も医師や看護師が在住するクリニックなので、医療的な観点のアドバイスの元で患者それぞれにあう濃度で施術をしてくれます。

 

このケミカルピーリングがなぜヒゲ脱毛のオプションになっているかというと、やはり美肌やニキビなどのトラブルが解消されることで照射によるヒゲ脱毛の効果もより期待できるためですね。

 

 

www.marunouchi.tech

 

 

ケミカルピーリングの施術の流れ

では、ケミカルピーリングの施術の流れを見ていきましょう。大きくは、洗顔、そしてケミカルピーリングの開始という流れになります。

 

動画でも流れが説明されていますよ。

 

www.youtube.com

 

洗顔

まずは顔自体を清潔にするところから始まります。ゴリラクリニックでは、基本的に施術に必要なものは一式そろっていて、タオルや洗顔など全て用意されているので手ぶらで大丈夫です。

 

 

 

 

 

ケミカルピーリング

 

そして次にケミカルピーリングになります。ゴリラクリニックでは、特に希望がなければ女性看護師が施術してくれます。雰囲気はエステそのものなので、これが美容投資か~という雰囲気を味わうことが可能です。

 

施術自体は、特性のピーリングを塗布されていきます。塗布してから5分ほど放置しまして、そのあとピーリング剤を取る形になります。

 

そしてそのままヒゲ脱毛にうつるという感じになります。

 

ケミカルピーリングってどうなの?口コミ、評判まとめ

筆者自体はケミカルピーリングはオプションとしてつけていないので、ネット上に存在するケミカルピーリングについて評判や口コミを説明していこうと思います。残念ながら、男性はあまりケミカルピーリングをうけないのかネット上に生のゴリラクリニックのケミカルピーリングに関する口コミや評判はあまりありませんでした。そのため、ゴリラクリニックに関わらずケミカルピーリングに関する口コミや評判をまとめてみました。

 

まず湘南美容外科さんですが、初めての美容投資のようですね。初めてでケミカルピーリングはちょうどいいと思います。二重整形とかより、肌自体を綺麗にするだけなので特に勇気もいらないですしね。

 

 

 

こちらも女性ですね。ケミカルピーリングは肌全般のトラブルを緩和してくれます。この方も同じように毛穴が目立たなくなるということも解消されますね。肌をきれいにすることで異性からの視線も変わるでしょう。

 

 

www.marunouchi.tech

 

 

 

この方もケミカルピーリングを受けていますね。ケミカルピーリングが痛いのかどうか?というところも気になると思いますが、基本的にケミカルピーリングは痛い要素はないようですね。むしろどちらかというと、マッサージ感覚で受けられるところがエステっぽくて楽しいと思います。

 

 

この方はケミカルピーリング常連のようです。たしかに美容投資は基本的に最初の1回で効果実感するものではありません。ゴリラクリニックのように何回も通って効果実感するようなものが大半です。ケミカルピーリングも同じです。

 

 

 

 この方もケミカルピーリングで美肌を目指しているようですね。ニキビが特に目立っていますが、このビフォーアフターと同じようにケミカルピーリングでニキビによる肌荒れも解消されやすいです。ニキビで悩んでいるようであれば、ケミカルピーリングもトライしてみてもいいでしょう。

 

 

www.marunouchi.tech

 

 

ゴリラクリニックのケミカルピーリングまとめ

ということでゴリラクリニックのケミカルピーリングまとめです。ケミカルピーリングは初めての美容投資としては、おすすめできると思います。肌がきれいになるだけでも気分も変わりますし、異性からの視線も変わるでしょう。

 

特にニキビ肌などで悩んでいる方にもおすすめですね。もちろんヒゲ脱毛にもおすすめです。ぜひお金に余裕があればゴリラクリニックでケミカルピーリングのスキンケアトライアウト に挑戦してみましょう。